ショッピングセンター内の巨大な水槽で優雅に泳ぐマーメイドが、危うく溺れる事故に見舞われました。
この事件は、ABCニュースや「ザ・ストレーツ・タイムズ」などで報じられています。
「ザ・ストレーツ・タイムズ」によると、このハラハラする瞬間は11月25日に発生しました。南アフリカのランドバーグ・ショッピングモールにある大型の水槽で、マーメイドの姿をしたパフォーマーが手を振ったり、投げキッスしたりして観客を楽しませていました。
パフォーマーは素潜りをして水面に浮上しようとしましたが、その時に尾びれが水槽内のサンゴに引っかかってしまいました。尾びれを大きく振って外そうとしましたが、なかなか外れませんでした。その間に、口から漏れた息は白い泡となって水面に浮かび上がっていきました。
尾びれがもう外れないことがわかると、パフォーマーは慌てずに冷静に行動しました。急いで尾びれの衣装を脱ぎ、両足をばたつかせて衣装から抜け出し、無事に水面に浮上することができました。
このニュースには、「すぐに尾びれを脱いでよかった」とか、「このパフォーマーにはささやかな報酬があってもいいのに」といった、パフォーマーを心配するコメントが寄せられています。
マーメイドのパフォーマンスは、私たちに美しい幻想の世界を見せてくれますが、その裏では彼らの命に関わる危険も潜んでいることを忘れてはいけません。今回の事故は、彼らがいかに素早く冷静に対処する必要があるかを示す一例と言えます。
この記事のソースリンク: 日本ニュース24時間
参照元リンク: Yahoo!ニュース