とにかく明るい安村「大物芸能人にキレられた」過去明かす 相方ボッコボコ「めちゃくちゃ怖かった」

安村

とにかく明るい安村が、フジテレビ系で放送された「上田晋也のトーク検定2023」に出演し、過去に「大物芸能人にキレられた」エピソードを明かしました。

大物芸能人にキレられたエピソード

安村は、出演者がそれぞれの『九死に一生体験』を明かすコーナーで、「大物芸能人にキレられたことがあって」と話し始めました。「超若い時、20年以上前」の出来事を振り返りました。

当時、安村はコンビを組んでおり、テレビ番組でコントを披露していました。その時の審査員の一人が、ヤクザ映画の常連でもあった山城新伍さん(※2009年没)でした。安村たちがコントを披露した後、山城さんは1点から5点の札(ふだ)を持ってコメディの評価をつけるシステムを使っていました。しかし、山城さんは3点の札を挙げました。

これに対し、安村の相方は「じゃあ何で審査員やってんすか」と言い放ち、山城さんは激怒。審査員席を離れて、安村の相方を叩き出すという一幕がありました。安村はその場に立ちすくんでしまい、制止するスタッフに助けられましたが、「めちゃくちゃ怖かった」と振り返っています。「謝りに行ったら、大丈夫だったんですけど…、めっちゃ怖かったです」と話していました。

このエピソードには、人気芸人である安村のファンたちは驚きと同情の声を上げています。安村はとにかく明るいキャラクターで知られており、「大物芸能人にキレられた」という過去の経験も彼の人間味を感じさせます。

Source: 日本ニュース24時間