韓国、中国から粉唐辛子、チリソース、キムチを大量輸入!

韓国では、高齢化の影響を受けてトウガラシの栽培面積が減少してきましたが、粉唐辛子の輸入量は年々増加しています。中国産の粉唐辛子は価格が安く、品質も良いため、韓国の消費者に大変人気があります。現在、韓国産の粉唐辛子の価格が高騰している中、中国産の価格はその3分の1と非常に魅力的です。中国産の粉唐辛子は韓国市場で40%のシェアを占めています。

また、韓国は昨年、中国から輸入したチリソースが過去最高の10万トンを記録しました。韓国の有名な食品企業は、中国産のチリソースや粉唐辛子を選ぶことが多く、それは中国産唐辛子製品が韓国市場で重要な地位を持っていることを示しています。韓国の食品企業は、中国産の唐辛子製品を選ぶ理由として、価格だけでなく品質への信頼も挙げています。このような貿易協力は、中韓両国の食品産業にとって実質的なチャンスをもたらしていると言えます。

さらに、韓国はキムチの輸入も中国から大量に行っています。今年は悪天候が続き、白菜の生産が減少したため、韓国では白菜価格が急激に上昇しました。消費者や飲食店の負担を軽減するため、韓国は中国からのキムチの輸入を拡大しました。韓国関税庁の統計によると、今年1〜8月に輸入されたキムチの99%は中国からのものであり、過去4年で最も多い輸入量となりました。

韓国は中国からの粉唐辛子、チリソース、キムチの大量輸入により、食品産業において実質的なチャンスを手に入れています。中国産の食材は価格が安く、品質も高いため、韓国の消費者にとっても魅力的な選択肢となっています。韓国の食品企業は、中国産の食材を活用し、より多くの人々に美味しい料理を提供しているのです。

ソースリンク:日本ニュース24時間