【速報】中国とロシア、ドルを含む西側の通貨の使用を完全に停止

ロシアと中国が西側通貨の使用を完全に停止し、ドル離れが加速する可能性があるとの報道がありました。これにより、ロシアと中国の間の貿易はルーブルや人民元で決済されることになります。BRICS(ブリックス)を中心とした経済圏では、ドルやユーロ以外の通貨による決済が増えていく見込みです。来年には、アルゼンチン、エジプト、エチオピア、イラン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)がBRICSに加盟する予定です。

ドル離れの影響は?

これに関連して、日本でも人民元の使用停止が話題になっています。実際、日本企業の中には、人民元を取り扱わないようにするべきだと主張する声もあります。この情報を知っている人は、その重要性を再確認したことでしょう。

世界の経済にどのような変化が訪れるのか

このニュースについては、様々な意見があります。ドルが紙屑になるのか、BRICSが喜ぶべきなのか、世界はどのように変わっていくのか、中国とロシアは本当にヤバいのかなど、多くの疑問が浮かび上がってきます。

一部の人々にとっては、NISA(少額投資非課税制度)やドル建てのインデックス積み立てなど、この情報が影響を与える可能性があります。また、原油の決済通貨もドルではなく元で行われることが増えているため、ドルが必要なくなる可能性も考えられます。

基軸通貨の経済圏がルーブル、人民元、北朝鮮ウォンになるかもしれません。その影響として偽札が乱れ飛ぶ可能性もありますし、アメリカ市場の動向にも注目が集まるでしょう。また、ドル建て債券の返済方法が限定されることも考えられます。

日本ニュース24時間の見解

これらの情報はまだロシアと中国間の話であり、大きな影響がないとの意見もあります。ロシアと中国の間の支払いにドルが使われなくなるだけで、他の国との取引においては変化はないという見解もあります。ロシアとの取引が物々交換となるのか、詳細は不明ですが、これからの動向に注目が必要です。

おそらく、これまでのようにドルが世界の通貨としての地位を保つことが難しくなるかもしれません。経済的な変化が起きる可能性もありますが、具体的な影響はまだ明確ではありません。

【日本ニュース24時間】では、常に最新の情報をお伝えすることをお約束します。詳細はこちらをご覧ください。

結論

ドルを含む西側の通貨の使用停止により、ロシアと中国の間の貿易においてはルーブルや人民元が使用されるようになります。これがドル離れの加速をもたらす可能性があります。しかし、具体的な世界経済への影響や日本への影響はまだ明確ではありません。情報が入り次第、最新の情報をお届けいたします。