玉川徹氏、ドジャース山本由伸スピーチに「プロ2年目から英会話の勉強をしていたんですか」

元テレビ朝日社員の玉川徹氏(60)が、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演しました。彼は、米MLBドジャースの新入団選手、山本由伸投手(25)の英語のスピーチに驚きました。山本投手がプロ入り2年目から英会話の勉強をしていたことを知った玉川氏は、自身も英会話の経験があり、彼の努力に感心していました。

英会話の重要性を語る

玉川氏は、自身の英会話の学習経験を披露し、「何の役にも立たないと思いながら英会話を学んでいましたが、実際に役に立つことが多いですよ。英語はコミュニケーションの道具ですからね」と語りました。

彼はさらに、英会話を勉強するうえでの注意点を共有しました。ただ単に学ぶだけではなく、実践を伴うことが重要だと強調しました。コミュニケーションを通じて英語を使うことで、より自然な表現やリスニング力を向上させることができると指摘しました。

山本由伸の努力に感心

玉川氏は山本投手の英会話学習の取り組みに感心しました。彼がプロ入り2年目から英会話の勉強を始めていたことに驚きを隠せませんでした。若干25歳にして既に英語を習得しようとしている姿勢は、将来の成功につながる素晴らしい努力だと玉川氏は讃えました。

彼はさらに、英語の習得は単なるスキルアップだけでなく、異文化理解や国際交流にもつながると主張しました。英会話の勉強は、将来の可能性を広げるだけでなく、個人の成長にも繋がると熱く語りました。

玉川氏の英会話学習の経験や山本投手の努力に対する感動的なコメントは、多くの人々に勇気やモチベーションを与えることでしょう。英語の学習を始めるきっかけを探している人々にとって、彼の言葉は貴重な励みになることでしょう。

※この記事は日本ニュース24時間のオリジナル記事です。詳細はこちらをご覧ください。