徳光和夫さん、令和ロマンが優勝したM-1で自分に嘆き節…なぜ笑っているのかわからない

フリーアナウンサーの徳光和夫さんが30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演しました。

徳光さんは、お笑いコンビ「令和ロマン」が優勝した24日にテレビ朝日系で放送された、漫才師日本一を決める「M-1グランプリ2023」決勝(午後6時半~10時10分)を見たことを明かしました。その上で「その前から敗者復活戦から見ていたんですけど、芸歴6年目の令和ロマンってお2人が優勝したってことなんですけど…わかりましたかね?」とし続けて「いや、令和ロマンも知らないんだけど内容がよくわからなかった」と明かしていました。

さらに「わからなかった」の真意を「本当に面白さがわからないっていう。これが自分の中では実に残念というか寂しいなという感じがいたしました」と説明し「何とか時代にそむいちゃいけないなと思って一生懸命、聞いているんですが、笑いっていうものは原点は一緒だと思うんですけど。なぜ笑っているのかわからない。客席の人たちが。これが非常に自分の中では何とも情けない感じがしたわけです」と明かしていました。

【参考記事】