パチンコ必勝法の謎とは?プレゼント用?まとめて換金?

かつて、パチンコ店で興味深い現象が起こり、注目を浴びました。一部の客が、購入したパチンコ玉を換金所で「特殊景品」であるバーと交換し、それを換金せずに繁華街に姿を消すのです。一体、なぜなのでしょうか? この謎を解明するために、大阪の某パチンコ店で働く現役店員の林さん(仮名)に話を聞いてみました。

換金せずに交換

質問をすると、林さんは「先輩に聞いたことがあります」と、その現象について説明しました。一時期、金の買取価格が高騰し、パチンコ店で換金するよりも数倍も高くなった時代があったそうです。投資家たちはこの情報を知り、パチンコ店で換金するのではなく、換金所ではなく街の買取店で買い取って利益を上げていたのです。確かに、これはパチンコ台で絶対に儲かる必勝法と言えるでしょう。

交換率の変化

しかし、すぐに特殊景品の交換率が下がり、換金所で買い取る方がお得になったため、この現象はおさまったそうです。それでもなお、換金せずに自宅に持ち帰る客は少数ながら存在するといいます。林さんは「恋人へのプレゼントとして使っているのかもしれません。まとめて換金する手間を省くためにも、自宅に持ち帰るのかもしれませんね。本当のところは私たちにも謎です」と話してくれました。

金相場の変動に注目

世界情勢が混沌とし、各地で戦争が勃発し、通貨が不安定になると、金相場は上昇するという普遍的な法則があります。現在、金の換金相場は1グラム1万円ですが、世界情勢が悪化すれば、おそらく1グラム3万円になるかもしれません。今のうちにパチンコで儲けた特殊景品を大量にストックしておき、その時に換金すれば、大きな資産を築くことができるかもしれません。

この謎のパチンコ必勝法について、まだまだ解明されていない部分がありますが、興味深い現象といえるでしょう。

ソースリンク: 日本ニュース24時間