ジャニーズのいない紅白歌合戦に賛否両論 – ジャニーズファンにとっての寂しい大晦日?

紅白歌合戦の司会者ら

今年の紅白歌合戦は、ジャニーズタレントが出演していないことで話題になっています。昨年は旧ジャニーズ(現SMILE-UP.)勢が44年ぶりに紅白から姿を消しました。このニュースに対して、ネット上ではさまざまな声が上がっています。

ジャニーズいないのは寂しい?

ジャニーズタレントの多くが長年にわたり紅白に出演してきたため、ジャニーズいない紅白歌合戦については残念がる声も多く見られます。SNS上には「紅白にジャニーズいないのやっぱ物足りないな」「ジャニーズって、偉大なんだなあ、、、」「ジャニーズのいない紅白歌合戦違和感しかないけど??」「ジャニーズがいない大晦日なんて年越せねぇ」といったコメントが寄せられています。

新たな試みとしての紅白歌合戦

しかし、一方で「ストプリが紅白とか信じられない時代になったけどジャニーズ枠が消えたせいで入ったならば新しい試みとしては賛成」「ジャニーズおらん紅白おもろいんかなって思ったけどケーポ(K-POP)めちゃくちゃいいしなんならこっちの方がいい」といった声も見られます。紅白にジャニーズタレントがいないことで、さまざまな音楽ジャンルが集結し、変化を楽しむ人もいるようです。

今年の紅白歌合戦では、ジャニーズタレントが抜けた分、新進気鋭のK-POP勢を含む若手からベテランまで幅広い顔ぶれが出演します。どのようなパフォーマンスが繰り広げられるのか、注目が集まっています。

Source link: 日本ニュース24時間