能登半島地震でXの“インプ稼ぎ”が横行、唐突なアラビア語の羅列に「ほんとうんざり」

岡田紗佳が改善案を提示

岡田紗佳が改善案を提示

モデル雀士・岡田紗佳が、話題の”役満ボディー”でXの更新を果たしました。そして、”インプレッション稼ぎ”に関して改善案を提案しています。

現地の人々の助けを求める投稿に意味のないリプライが

令和6年能登半島地震が石川県能登地方で発生しました。Xでは、現地の人々が助けを求める投稿や、災害時に役立つ情報が広く拡散されています。しかし、これらの投稿には意味のないリプライが連続してつけられています。中には海外のユーザーからのリプライも多数みられます。

岡田紗佳の提案

岡田紗佳は、「今回の地震で大事な情報の下にくっついているアラビア語たちを見て、真面目にインプレッション稼ぎの対策を考えていたんだけど、フォローしてないとリプできないようにして、フォローできる数に上限を設けたらどうかな?」と指摘しました。

フォロワーからの反応

岡田紗佳の提案に対して、フォロワーからはさまざまな声が寄せられています。多くの人が、「確かに今回はほんとうんざりだわ」「クソリプ対策にアリですね!」「この提案、賛成します!」「リプは収益に入らないようにするのが一番な気がする」といったコメントをしています。

日本ニュース24時間はこちらから詳細をご覧いただけます。


Source link: 日本ニュース24時間