NHK紅白視聴率 歌手別トップは大トリ・MISIAの34・8% 2位にポケビ&ブラビ34・3%

新年の大みそかに放送された「第74回NHK紅白歌合戦」の視聴率が明らかになりました。大トリを務めた紅組のMISIAが歌手別トップの34・8%を記録しました。続いて2位は特別企画のポケットビスケッツ&ブラックビスケッツで34・3%となっています。

MISIAの力強いステージが視聴者を魅了

MISIAのステージは、視聴者を引き込む力がありました。メドレーのラスト曲「アイノカタチ」の最終部分では、34・4%の視聴率を記録しました。Rockon Social Clubとのコラボステージも、紙吹雪が舞う幻想的な演出とともに視聴者を魅了しました。

大トリ後も高い視聴率を維持していました。ハイライト映像が流れた際には35・5%をマークし、エンディングで出演者が「蛍の光」を歌った時には36・0%、そして紅組の優勝が決まった瞬間には36・7%と、最高の36・7%を達成しました。

ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツも健闘

2位にはポケットビスケッツ&ブラックビスケッツが入りました。彼らはそれぞれの代表曲をメドレー形式で披露しました。10時28分には34・3%の視聴率を記録し、中盤での健闘が光りました。

YOASOBIとAdoの注目ステージ

YOASOBIの「アイドル」では、多くの人気グループがステージに集結し、スペシャルコラボステージを繰り広げました。午後11時20分には34・1%を記録しました。また、初出場のAdoは京都・東本願寺の能舞台でパフォーマンスし、午後10時45分には34・1%をマークしました。

視聴者の支持を受けた第74回NHK紅白歌合戦

視聴率は関東地区のデータを基に集計されていますが、その結果を見る限り、第74回NHK紅白歌合戦は多くの視聴者に支持されたことが分かります。特に大トリを務めたMISIAの力強いパフォーマンスは視聴者に強い印象を与えたようです。

この記事は日本ニュース24時間がお届けしました。詳細はこちらからご覧ください。