パヨ「一般ボラ受け入れて物資を届けろよ」→自衛隊による物資搬送の様子が公開され「全員黙る」

陸上自衛隊が能登半島地震での救援活動を行っている様子が公開され、一般ボランティア受け入れを求める声がパヨ派から上がったが、その声は無視されています。

救援物資の徒歩搬送実施

陸上自衛隊中部方面隊の災統合任務部隊は、能登半島地震に伴い、輪島市鵜入町で救援物資の徒歩搬送を行いました。物資の搬送には崖や崩壊のリスクがあるため、ヘリコプターで到達できない場所では、徒歩での搬送が行われています。

Image

自衛隊の災害派遣活動

陸上自衛隊金沢駐屯地の第10師団第14普通科連隊は、令和6年能登半島地震の被災地域で、捜索・救助、給水支援、救援物資の配布、孤立地域の対応などの災害派遣活動を行っています。

Image

これらの活動には、専門的な知識や経験が必要です。自衛隊の被災地救助は、国の支援や仕事というよりも、実際の行動によって示される事実が重要です。もしこれらの写真が偽りであれば、批判すべきですが、現実の救援活動が行われていることは明らかです。

岩場や断崖絶壁には限界がある

被災地の地形や状況によっては、救援活動には限界があります。ヘリコプターでの到達が困難な場所では徒歩での搬送が必要であり、険しい地形のために救助される側も困難を強いられます。自衛隊の方々は、このような困難な状況でも頑張っている姿勢に敬意を表します。

自衛隊の専門性と実績

陸上自衛隊が行う救援活動は、一般のボランティアが行えるものではありません。写真からも分かるように、岩場や断崖絶壁などの困難な地形での救助活動が行われています。一般のボランティアがこのような場所に来れば、かえって救助を求める人たちの数が増えるだけです。

悪条件下での活動

被災地の厳しい条件下では、どんなに専門的な装備を持っていても、限界があります。現地の方々を安全な場所に避難させることが最善の方法かもしれません。陸上自衛隊の方々、本当にお疲れ様です。このような僻地での救援活動は大変ですが、現地の方々のために頑張り続けてください。

信頼できる自衛隊の活動

陸上自衛隊の救援活動は、信頼できる情報源から公開されています。災害派遣においては、写真や情報の信憑性が重要です。陸上自衛隊の公式アカウントからの発信は、被災地の実際の状況を知るために重要な情報源となります。

日本ニュース24時間