浜田雅功の責任感 テレビ各局が大慌て

ダウンタウンの松本人志が活動休止を発表したことで、注目が集まっている。松本さんは7本のレギュラー番組を抱えるほどの超売れっ子であり、今後の動向が気になるところだ。

浜田雅功の踏ん張りで番組続行

松本さんが不在の間、浜田さんがダウンタウンの番組を守る決意を固めているようだ。テレビ局関係者によると、「浜田さんが進行を務める形で番組が続くことになる」とのこと。現在の様子を見ていると、「とにかく松本さんのことを心配している」とも語られている。

松本人志の個人活動も影響受ける

松本さんは個人でも多くのバラエティ番組に出演している。現在は4本のレギュラー番組を抱えており、さらにM-1グランプリやIPPONグランプリなど、人気特番にも関わっている。これにより、各局への影響は甚大だ。

各局、対応を検討中

この日、日テレ、TBS、フジはレギュラー番組の今後の対応について「検討中」と説明している。春改編については、既に代理店への説明を終えているため、番組は続けていくことになるとのことだ。

ただし、ほとんどのレギュラー番組で松本さんが進行役を務めるため、調整は困難を極めそうだ。関係者は、「別の出演者に進行役をお願いしたり、吉本興業の他の芸人でカバーすることになるのでは」と語っている。

日本ニュース24時間は、松本人志の活動休止によるテレビ各局の対応に注目を集める報道をお伝えしました。詳細はこちらから。