松本人志報道についてのコメント集め

松本人志ら“豪華審査員”の食事会ショット

29日に放送された情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志の「週刊文春」報道について、今田耕司、田村淳、指原莉乃らがコメントした。

松本人志報道の背景

芸能レポーター・長谷川まさ子氏によると、『週刊文春』による報道は、松本人志をめぐる性的行為に関する記事だ。記事は2015年の出来事であり、吉本興業はその記事を事実無根と主張し、法的措置も検討しているとのことだ。

田村淳のコメント

田村淳は、「ワイドナショー」に松本人志が出演しており、この問題は実際にニュースになっているため、触れないわけにはいかないとの意味を込めてコメントした。田村は真実が不明な状況であり、被害者とされる人々に対してコメントすることは控えるべきだと述べた。

今田耕司のコメント

今田耕司は、吉本興業が法的措置を取ると発言していることから、もし裁判になるのであれば真相が明らかになると語った。また、今田は記事に関して、「かなり、記者の思いも入っている」と感じ、小説を読んでいるような表現だと指摘した。また、自身が松本人志や小沢一敬と共に過ごした経験から、記事に書かれたコメントは信じがたいと主張した。

指原莉乃のコメント

指原莉乃は、他の人々が「やった」「やってない」といった議論をしていることや、女性の責任を問う声があることについて言及した。指原はこのような意見がセカンドレイプである可能性があるとし、真相が明らかになるまでこの問題について話し合うべきだと話した。

この報道により、松本人志や関係者たちの評判や社会的地位が揺らいでいるが、真実が明らかにされるまで、我々は耳を傾け、慎重に見守るべきである。

Source Link