【速報】米国政府、債務の増大でドルが暴落する可能性があると警告

BRICS同盟が求める脱ドル化の取り組みのさなか、米国政府は債務の増大が最終的にはドルを押しつぶす可能性があると警告している。実際、議会予算局(CBO)は長期予算見通しを発表し、現在の予算制度から生じる可能性のある影響について警告した。

具体的には、支出が変わらない場合、財政赤字は「今後30年間で国内総生産(GDP)との関係で大幅に増加する」だろうとCBOは指摘した。さらに同局は、何も行動を起こさないと「財政危機のリスクが高まり」、ドル安が脅かされる可能性があると警告した。
https://watcher.guru/news/brics-us-government-warns-mounting-debt-could-crush-dollar

🐱‍👤


何で?
どうやったら、暴落するの?

🐱‍👤

だんだん下がる下がる詐欺になってきましたよw
こうゆうときはドル円じゃなくドル金が一番いいんでしょうな〜

🐱‍👤

金価格がまた上がっていますね。
米国債長期金利も4%より下がれません。

🐱‍👤

今後どうなっちゃうのか怖い

🐱‍👤

GLD(ゴールドetf)をひっくり返したチャートです。
ゴールドの上昇から見るドルの急落感

【速報】米国政府、債務の増大でドルが暴落する可能性があると警告

🐱‍👤
可能性はいいから下がった時に言ってもらえれば

🐱‍👤

金、銀、原油が爆上げしています。

🐱‍👤

それでビットコインETFが伸びてるんですね。

🐱‍👤

円もドルも一瞬で一緒に下がる。

🐱‍👤
何回目かな?
警告とやらが当たったこと、何回ある?

🐱‍👤

対円でも下がるとは思えない

🐱‍👤

今後30年間において、ドルが覇権を失う可能性がある、って書いてあるよ

🐱‍👤
円ショートや!ww

🐱‍👤

だろうな

🐱‍👤

これ、金融緩和する気ありません宣言じゃん。

🐱‍👤

記事の中に米ドル暴落の根拠として「2023年末までに、アメリカの連邦債務は26.2兆ドルに達し、これはGDPの97%にあたる」と指摘。

しかし日本は対GDP比218%にも関わらず円暴落には至ってません。米ドルも崩壊しないのでは?円が暴落しない原因は何でしょうか?

🐱‍👤

遅かれ早かれ。

🐱‍👤

日本が支えます、大丈夫