【速報】中国政府「日本はこれ以上信頼失わないようにしろ」

政府の2024年度予算が成立し防衛費が過去最大となったことについて中国外務省は、「近隣諸国の安全保障上の懸念を尊重すべきだ」と非難しました。

2024年度の防衛費は、防衛力強化の方針に伴って1兆1300億円ほど増えた7兆9496億円となり過去最大となりました。中国外務省は29日の会見で「日本は防衛予算を年々増額し、軍事発展の突破口を模索してきた」と指摘しました。そのうえで、日本に対して「近隣諸国の安全保障上の懸念を尊重すべきだ」と強調しました。

また、「信頼をこれ以上失わないためにも、平和的な発展の道を堅持することを強く求める」と強調しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/457265c557c

🐱‍👤内政干渉すんなし

🐱‍👤信頼してるの?
ああ、二階の事を信頼してるのか

🐱‍👤もうすでに日本国民からも信頼失ってる

🐱‍👤お前んとこはどんだけ金かけてるのか言ってみろや

🐱‍👤GDP比 1% 超えたの?

🐱‍👤日本の防衛費をGDP比で計算すると世界平均の約半分
一方で中国は世界平均を超えている

どっちが危険かはバカでもわかるな?

常任理事国
ロシア TOP10入り
アメリカ TOP20入り
イギリスフランス中国 TOP50入り

日本 TOP100圏外(先進国中でダントツに低い)

🐱‍👤オマエモナー

🐱‍👤中国は増長しているわけではない。
実力差があるからこの態度なんだよ。

そして中国をせっせと支援してきたのは日本。
今でも中国製品を買いまくり。

🐱‍👤中国も経済崩壊でロシアもあのザマで上がるのもおかしいんだよなw

🐱‍👤核ミサイルと原潜を持ちながら言うんだ

🐱‍👤>信頼をこれ以上失わないためにも
え?逆にかすかでも信頼してたの?ちょっと意外。

🐱‍👤信頼を得て尖閣を失う

🐱‍👤どの程度信頼していたのか明確に教えてくれないと動きようがないよな。

🐱‍👤弱い相手を信頼するの?w

🐱‍👤中国は信用が無いから言いたい放題やりたい放題だけどなw

🐱‍👤アホやなw
更に10倍にしようぜ

【政治】中国「日本はこれ以上信頼失わないようにしろ」…”日本の防衛費過去最大”に懸念