韓国「GSOMIAとホワイト国を交換条件にしよう」 日本「賠償判決はどこに行った?先に解決しろ」 終わったな…

韓国「GSOMIAとホワイト国を交換条件にしよう」 日本「賠償判決はどこに行った?先に解決しろ」 終わったな…

図々しいったらありゃしない。先日韓国を訪問していた日韓議員連盟の河村幹事長に対して、GSOMIAとホワイト国をセットで元に戻そうと韓国首相が提案したそうだ。日本がホワイト国除外をやめれば韓国もGSOMIA破棄をやめるという訳の分からない内容だ。当然日本側は両者は次元が違うので交換条件にはならないと以前から一蹴している。韓国は自分達がすでにいくつもの国際法違反をやらかしていることをすっかり忘れてしまった様子だ。

韓国首相に会った河村氏「GSOMIA・ホワイトリスト、セットで原点に戻そうと提案受けた」
9/3(火) 16:50配信 中央日報日本語版

先月31日から3泊4日の日程で韓国を訪問した河村建夫・日韓議員連盟幹事長(元官房長官)は3日、「韓国のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)終了決定、ホワイト国から韓国を排除した日本の措置の2種類をセットで一緒に元へ戻すということはどうだろうか、という提案を韓国側から受けた」と話した。テレビ朝日が報じた。

報道によると、河村氏はこの日、帰国直後に記者団と会って「2日、約2時間にわたって李洛淵(イ・ナギョン)首相と会談した」と公開した。

河村氏は「スタートは元徴用工問題だから、これはこれで検討しなければならないと話した」と紹介した。

河村氏によると、韓国側は日本との交渉に向けて内部の協議をスタートさせているという立場を明らかにし、特に李首相はGSOMIAの期限が切れる11月までに解決策を見いだしたい考えを伝えた。

日本政府は今まで「輸出管理(輸出規制強化)とGSOMIAは次元が全く違う問題」という立場を堅持している。

一方、共同通信は「今後日韓首脳会談を開くにはどうすればよいかという点についても意見交換したとしている」としつつ「詳細は説明していない」と伝えた。

河村氏は2日、韓日議員連盟会長である共に民主党の姜昌一(カン・チャンイル)議員とも別途会談を行った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000042-cnippou-kr
報復措置と言ってしまっていいのか?
誰かと思ったら、意地悪クラブの受付じゃないですか!見ててホントにイライラします・・・。

ワトソン君が最近目の敵にしてる韓国首相の話題だww まあ怒らず冷静に見てくれ。先月の31日から3日まで韓国を訪問した日韓議員連盟の河村幹事長との会談の中で、韓国首相がGSOMIAとホワイト国を交換条件にしようと提案してきたという話だ。

3泊4日って、長いですね・・・。そんなに韓国が好きなんですか?

それな。まあ行くところが他にもあったんじゃない?やたら懐かしさを感じたのかもしれない。

懐かしいってどういう意味ですか?

そこは突っ込むなww だがそんな河村幹事長でも言うべきことはしっかりと言って帰ってきた。すべてが始まったのは賠償判決からであって、そこが解決されなければならないという点をだ。

ホワイト国除外は、賠償判決に対する報復措置じゃないのに、そう言ってしまって大丈夫なんですか?

ネットユーザーはおそらく怒ると思うけど、俺はそう言ってしまってもいいと思う。つい先日も経産省の担当者が事実上の報復措置かのような雰囲気をにおわせてたことが愛国日報で報道されてただろ?それで韓国を突っぱねられるなら安いものだ。

アメリカが許してくれたから、もう大丈夫って思ったんですか?

それもあるかもね。トランプ政権が本当に仲裁に入らなかったことを踏まえて少し強めに出てるのかもしれない。だがレッドラインは資産売却命令だ。ここの一線を越えるまではもうしばらく生ぬるい展開が続くだろう。

なぜ韓国はホワイト国とGSOMIAが交換できると思ったのか
どうして意地悪受付は、ホワイト国除外とGSOMIA破棄が交換条件になると思ったんでしょうか?

“首相”の単語が消えたww

韓国首相は意地悪クラブの顔の役目なので、受付でいいと思いました!

意地悪クラブのドアを開けるといきなり韓国首相が座ってて「はい?どちら様?」とか聞いてくるわけ?

そうです!ムン大統領が入ってきても、追い返せるようにしてるんです!

それは受付というより警備員とか守衛の類なんじゃないか…?まあいいや。おそらく日本がホワイト国除外をするに当たり”安全保障上の問題”と連呼したことが理由だと思う。

フッ化水素の件を考えても、結局安全保障の問題って何だったんだろう?ってボク達でも分からなくなってしまいましたよね・・・。

考えられる可能性はいくつかあるんだが、それを書いても何も面白いことがないので今はぐっとこらえている。今日韓関係消失絡みでホットな話題はすでにGSOMIA破棄による米韓同盟の破綻という方向にシフトしているので、実はさほど心配はしてなかったりする。

えっ?そうなんですか?昨日はあんなにネガティブだったのに!

日本が情けないのは事実だ。だが米国がいる。米国によって日本は助けられる立場となるだろうと言いたいまでだ。黒船来航の時から日本は何も変わっちゃいなかったというだけの話さ。

確かに・・・。ボクも、ハリス大使に外相をやってほしいと思ったくらいです!

実はこういう思いを抱いたのは今回が初めてじゃない。長嶺大使を一時帰国させた時も、中途半端なところでいきなり撃ち方やめ!と言い出して韓国に戻してしまって何事もなく終わった。2年前だか3年前だったかも忘れてしまったが。

2017年1月の時みたいです!じゃあ、よくある話なんですね・・・。それなら、落ち込まずに済みます!

どうしてそうなるんだww ワトソン君は幸せ者だなwww

日本側が賠償判決への報復措置だと公言するのをためらう理由
ネットユーザーは、異なる物をセットにする考えにはついていけないと言ってます!日韓議員連盟の活動には税金が使われてるなら、ムダ遣いだと言ってる人もいます。間に入るのはやめてほしいし、賠償判決とホワイト国除外を結び付けるのもおかしいって。

俺が知りたいのは賠償判決への対抗措置だと言ってしまうとどんな問題が発生するかについてだな。世界中でプロパガンダ報道がされるのがまずいとか?

東京オリンピックがもうすぐなので、あまり日本の印象を悪くしたくないんだと思います!韓国の観光客が来ないと、2020年の年間観光客目標4000万人が達成できないという話もあるみたいです。

その4000万人って何か根拠はあるのか?

2018年の実績だと、3000万人に達したのが12月18日でした・・・。2020年に4000万人って、ムチャだと思います!

急激に増やしすぎだろwww

この記事に書いてありました!4000万人の根拠は、分かりませんでした・・・。

訪日3000万人突破 過去最高を記録、4000万人へ施策強化
2019年1月6日

2018年の訪日外国人旅行者数が12月18日に3千万人を突破し、過去最高を記録した。法務省の協力で日本政府観光局(JNTO)が推計した速報値。自然災害が影響したが、プロモーション効果や航空路線の拡充などが増加を後押しした。年間値としては、政府がビジット・ジャパン・キャンペーンを開始した03年(521万人)に比べて約6倍となった。政府は20年4千万人の目標達成に向けて施策を強化する。

3千万人到達を記念するセレモニーが同日、関西空港で開かれた。石井啓一国土交通相、観光庁の田端浩長官、日本政府観光局(JNTO)の清野智理事長をはじめ自治体や観光業界の代表が出席した。3千万人目は、LCC(格安航空会社)のピーチ・アビエーションで台北から到着した台湾の女性観光客だった。

(以下略)

https://www.kankokeizai.com/%E8%A8%AA%E6%97%A53000%E4%B8%87%E4%BA%BA%E7%AA%81%E7%A0%B4%E3%80%80%E9%81%8E%E5%8E%BB%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%82%92%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%80%814000%E4%B8%87%E4%BA%BA%E3%81%B8%E6%96%BD%E7%AD%96%E5%BC%B7/

一瞬“kankokukeizai”に見えた。観光経済新聞なんてあるんだな。

3000万人目が正確に分かるなんて、すごいですね!同じ航空便で到着した場合は、どうやってカウントするんでしょうか?

というか“ビジットジャパン”って何これ?略したら”VJ”じゃないか!何やってんだよ日本政府は…。

VJだと何かまずいんですか?ビジュアルジョッキーの事かと思いましたけど・・・。

ワトソン君にはいずれ教えてやるよ。興味があれば”ビジットジャパン”のロゴマークも調べてみればいい。

えっ・・・?これって、まるで・・・ですよね?

そういうこと。4000万人とかいう目標に足を引っ張られて韓国に譲歩する結果にならなきゃいいけどね。まあ鉄壁の守りとなってる賠償判決とGSOMIA破棄の2枚があれば心配はないだろうがな。

どっちも韓国依存じゃないですか!日本は、ホントに自分からは韓国を突き放せないんですね・・・。

まあそれはそれでいいんだが。義理の親として最後まで面倒を見てやったという誇りにはなるよ。義理の息子が自ら別離を望んで出ていくというなら止めはしない。通貨危機が起きても助けないし韓国経済が千尋の谷に突き落とされても知らんぷりするだろう。それが親心というものだよ。中途半端に助けることは親として失格だ。そう考えようじゃないか。

千と千尋の谷ですか?

絶対言うと思ったwww

「千と千尋の谷」を引用符付きでグーグル検索したら、0件でした・・・。じゃあ、全然違うんですね。

説明するのが面倒だから後で自習してくれww

分かりました!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!