女優の加藤夏希さん(39歳)が、5月に第4子となる女の子を出産してからテレビ初出演。4人目の出産を決意した意外なきっかけを明かし、話題となっています。
「もう1人いける」 加藤夏希、新生児との再会で母性本能が目覚める!
10月22日放送のテレビ朝日系「夫が寝たあとに」にゲスト出演した加藤さん。MCの横澤夏子さんから「現在は4人のママさん」と紹介されると、「上が長女で8歳、その後5歳、3歳(の息子)、生まれて4か月(の次女)」と、4人の子供たちの年齢を明かしました。
番組では、加藤さんと子供たちの写真が公開され、生後4か月の次女の姿に、MCの藤本美貴さんも「新生児感がすごい」とコメント。
加藤さんは、第4子の出産について「本当は3人目で子供はストップしようっていう話があった」と明かしつつも、「去年の春、新生児を抱っこしちゃって。『ああこれダメだ、もう1人いけるな、いけるよね、どう思う?』みたいな」と、新生児との再会をきっかけに、再び母性本能がくすぐられたことを告白しました。
横澤さんから「やっぱり赤ちゃんが抱きたいってなったんですか」と尋ねられると、加藤さんは「そう。社交辞令でも抱っこしていい?って言うじゃないですか。あれ抱っこしちゃダメ。あれ、なんか胸が張ってきたかもみたいな。この感覚、この匂いみたいな」と、当時の心境を振り返りました。
藤本さんも「私も確かに3人目を産んで、どんどん5、6か月とかになってくるともう新生児じゃないじゃないですか。しっかりしてくる、もう1歳ぐらいになったら、『これ、4人目っていう人の気持ち分かるわ』って言ったもん」と、加藤さんの気持ちに共感。新生児特有の魅力について語り合いました。
加藤夏希、子育てへの想いを明かす「寝て起きたら20歳になってないかな」
加藤さんは「その時は精いっぱいだからかみしめることなく過ぎていくんですけど、寝て起きたら20歳になってないかなって。お願いしま~すって思いながら寝てたんだけど」と、子育ての喜びと苦労を語り、スタジオを笑いに包みました。
写真:4児の母となった加藤夏希さん。ますます充実した日々を送っているようだ。