成宮寛貴が8年ぶり俳優復帰へ!「ナリしかいない」オファー背景に“ゾッコンだった”理解者の存在


 成宮といえば、2016年に芸能界を電撃引退し、世間を驚かせた。

【写真】アルコールを片手に女性と熱烈ハグ、やたらと距離が近い成宮寛貴

「引退後は海外へ移住し、アパレル事業や化粧品事業を展開する実業家として活動しています」(スポーツ紙記者)

 2021年に帰国すると、2月に都内でポップアップショップのイベントを開催した際、最終日に騒動が……。

「当時、東京は新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言の発令中でした。にもかかわらず、イベント終了後には店内で宴会を始め、関係者たちは“すし詰め状態”。しかもマスクをつけずに大声で大騒ぎしたことで、近隣住民が警察に通報し、注意を受ける騒ぎが起こったんです」(前出・芸能プロ関係者、以下同)

 成宮のインスタグラムのフォロワーは現在、67万人。引退後も人気は衰えていないことは数字に表れている。

「成宮さんの俳優復帰作として噂されていたのが、シーズン23が放送スタートしたばかりのドラマ『相棒』(テレビ朝日系)です。主演の水谷豊さんが歴代の“相棒”が全員登場する映画を作りたいと周囲にかけあっていたといいます。しかし、コロナ禍も影響して断念。成宮さんとしても“ほかの俳優の目が気になる”との理由でオファーを断ったそうです」

配信ドラマで8年ぶりの俳優復帰へ

「まだ発表されていませんが、来年春ごろに配信予定の『死ぬほど愛して』(ABEMA)が復帰作になりそうです。原作は天樹征丸さんのラブサスペンス漫画で、成宮さんは主演として凶悪な殺人犯を演じます。以前、成宮さんは天樹さんの代表的作品である『金田一少年の事件簿』にも出演。

 当時、天樹さんはX(旧ツイッター)で《僕は彼(成宮)が時折みせる、淋しそうな瞳の色に惹かれる。高遠(『金田一少年』で成宮が演じた人物)はナリしかいない》と、成宮さんを絶賛。自分を買ってくれている天樹さんの作品だからこそ、成宮さんもオファーを受けたのかもしれませんね」

 AbemaTVに成宮の『死ぬほど愛して』出演について問い合わせると、「番組に関する情報は現在発表しているものがすべてとなり、ご回答いたしかねます」とのことだった。

 復活を熱望されていた成宮が見せる演技に、期待する人は多いはずだ。



Source link