嵐、復活ライブは幻に? デビュー25周年目前、揺れるファンの胸中

2020年末の活動休止から4年弱、ついにデビュー25周年を迎える嵐。5人揃っての復活を待ち望む声が日に日に高まる中、11月3日に開催が噂されていた復活ライブの可能性は、ほぼ消滅したと言われています。一体なぜなのでしょうか? 嵐の活動休止から現在までの道のりを振り返りつつ、ファンの間で広がる期待と不安に迫ります。

活動休止発表当時のメンバーの様子

2019年1月27日、あの日、多くのファンが衝撃を受けた活動休止発表の記者会見。メンバーは笑顔で登場し、一見和やかな雰囲気に包まれていました。しかし、その笑顔の裏に隠された、5人の複雑な胸中を憶測せずにはいられません。

リーダー大野智さんの口から語られたのは、「嵐としての活動に一度終止符を打ちたい」という、自身の強い意志でした。この時点では、嵐の活動休止ではなく、脱退や引退も視野に入れていたことが伺えます。

他のメンバーは、平静を装いながらも、それぞれの表情に動揺が隠しきれていませんでした。特に、相葉雅紀さんは不安げな表情を浮かべ、二宮和也さんは複雑な心境を物語るかのように視線を落とす場面も見られました。

25周年記念企画に漂う一抹の不安

2023年4月、「株式会社嵐」設立を発表。5人での活動を再開するのかと思いきや、発表されたのは過去の映像をメインとした6つの記念企画でした。

もちろん、YouTubeでのMV公開やライブDVDのBlu-ray化など、ファンにとっては嬉しい企画であることは間違いありません。しかし、5人全員が揃うリアルイベントの発表がないことに、落胆を隠せないファンも多いのではないでしょうか?

活動再開への期待と、拭えない不安

活動休止から4年、それぞれの道を歩んできた5人。特に、活動休止のきっかけとなった大野さんは、芸能活動とは一線を画した生活を送っていると報じられています。

果たして、5人全員が揃い、再びステージに立つ日は来るのでしょうか? 揺れるファンの胸中は、期待と不安が入り混じっているようです。

altalt

嵐の25周年という節目に、新たな章が刻まれるのか、それとも…。今後の動向に、目が離せません。