東西の名門球団による対決となったロサンゼルス・ドジャースとニューヨーク・ヤンキースによるワールドシリーズの開幕戦で、ドジャースが劇的勝利を収めた後、歓喜に沸くファンがスタンドで不適切行為を行う様子が撮影され、ネットで拡散されていることが分かった。
【写真】フリーマンの妻「夢がかなったわ」長男と大谷翔平のツーショット
英デイリー・メール紙によると、25日にドジャー・スタジアムで行われた第1戦で、フレディ・フリーマン内野手が逆転勝利に導くサヨナラ満塁本塁打を放ち、6対3で勝利した後、興奮したドジャースファンの男性とパートナーと思われる女性が体を密着させて腰を振る動画がネットに投稿されたという。
女性はベンチに手をついて尻を激しく振るトゥワークダンスを披露しながら男性に体を密着させると、男性は手を振って踊りながら女性の腰をつかんで激しく自分の股間を当てる様子が捉えられている。
ネットでは「ドジャースファンが客席で性行為をしている」との非難の声が上がり「子どものいる前で下品な行為をした2人は退場させられるべき」「彼らが同じドジャースファンだなんて気持ち悪いし、恥ずかしい」と批判が殺到している。一方で「笑い過ぎて涙が出た」などのコメントもあり、ファンの間で賛否を呼んでいる。
ドジャースファンを巡っては、9月11日に本拠地で行われたサンディエゴ・パドレスとの地区シリーズ第5戦でも興奮した女性がタンクトップをはだけて胸を露出する姿がキャッチされて物議を醸したばかりだった。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)