たむらけんじ、無期限帰国!LA焼肉店経営悪化で再起を誓う!

たむらけんじさん、まさかの無期限帰国を発表!華やかなロサンゼルス生活にピリオドを打ち、日本での再起を誓うこととなりました。今回は、その背景や世間からの反応、そして他の吉本芸人との比較など、多角的に掘り下げていきます。

LAドリームに暗雲?焼肉店経営悪化の真相

2023年5月に華々しくロサンゼルスへ移住したたむらけんじさん。しかし、わずか1年半で無期限帰国を発表。その理由は、経営する焼肉店「炭火焼肉たむら」の経営悪化とのこと。宮迫博之さんのYouTubeチャンネルで明かされたこのニュースは、多くのファンに衝撃を与えました。

たむらけんじたむらけんじ

自身のX(旧Twitter)でも「不本意な帰国理由ですが、僕がやらなければならない事なので、踏ん張ります」と決意を表明。しかし、この帰国劇の裏には、別の憶測も飛び交っています。

松本人志氏の訴訟取り下げとの関係は?

たむらさんの帰国発表直前には、ダウンタウン松本人志氏が性加害疑惑報道に関する訴訟を取り下げ、謝罪コメントを発表するという出来事がありました。報道では、たむらさんが松本氏への“アテンド役”だったとされており、今回の帰国がその件と関連しているのではないかという声がSNSを中心に広がっています。

「たむらさんの帰国タイミングが、あまりにも松本氏の訴訟取り下げと近いため、関連性を疑う声が上がるのも無理はありません」と、芸能評論家の山田一郎氏(仮名)は指摘します。「真相は不明ですが、この偶然の一致は、憶測を呼ぶには十分でしょう」。

アメリカンドリームへの覚悟の違い?他の吉本芸人と比較

たむらさんの今回の帰国劇は、アメリカへ渡った他の吉本芸人との“覚悟”の違いを浮き彫りにしたとも言われています。

例えば、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは、スタンダップコメディアンとして地道に活動。ゆりやんレトリィバァさんも、アメリカ進出のために長年レギュラー出演していた番組を卒業するなど、大きな決断を伴っています。ピース綾部祐二さんや渡辺直美さんも、日本での活動を整理し、アメリカでの活動に専念しています。

たむらけんじと女性たむらけんじと女性

彼らと比較すると、たむらさんはレギュラー番組を降板したものの、焼肉店経営は継続。この「二足の草鞋」が、結果的に“保険”と捉えられ、アメリカンドリームへの本気度を疑われてしまう一因となったのかもしれません。

再起への道は険しい?今後のたむらけんじに注目

今回の帰国は、たむらさんにとって大きな挫折となったことは間違いありません。しかし、Xで「踏ん張ります」と宣言したように、再起への強い意志も感じられます。今後のたむらけんじさんの動向に、注目が集まります。

このニュースについて、皆さんはどう思いますか?ぜひコメント欄で意見を共有してください!また、この記事をシェアして、周りの方にも教えてあげましょう。jp24h.comでは、今後も様々な情報を発信していきますので、ぜひチェックしてみてください!