SHOW-WA、紅白歌合戦出場ならず! しかし、その悔しさをバネに、来年への飛躍を誓う! 11月19日に発表された第75回NHK紅白歌合戦の出場歌手。秋元康氏プロデュースの昭和歌謡グループ「SHOW-WA」の名前は、残念ながらそこにありませんでした。フジテレビ系「ぽかぽか」では、この日の放送で落選の報を受け、悔しさを滲ませながらも前向きな姿勢を見せるメンバーの姿が映し出されました。
紅白出場への熱い想い、そして落選の知らせ
「ぽかぽか」では、これまで「愛花を紅白に連れてって」と題した企画を放送し、SHOW-WAの紅白出場を応援してきました。番組エンディングでは毎回ライブパフォーマンスを披露し、熱い想いを伝えてきました。しかし、11月19日、出場歌手発表の瞬間、SHOW-WAの名前は呼ばれませんでした。MCのハライチ澤部佑さんも「ちょっと傷心ですかね」とメンバーを気遣う場面も。
SHOW-WAメンバーの集合写真
悔しさを乗り越え、前向きな姿勢を貫くSHOW-WA
落選の報を受けながらも、SHOW-WAのメンバーは笑顔で「とっても悔しいんですけども、まだ出られるチャンスが残っているかもしれないので、引き続きアピールを続けていきたいと思います」と前向きなコメントを発表。441人の観衆を前に「君の王子様」を熱唱し、変わらぬ情熱を披露しました。
SNSでも応援の声多数!SHOW-WAの未来に期待
紅白落選の知らせを受け、SNS上ではSHOW-WAへの応援メッセージが多数寄せられました。「だめやったか~」「残念…」といった落胆の声がある一方で、「来年だ!!」「前向きに来年だーーー!って思ったけど、SHOW-WA映った瞬間、涙がだ~ってでてきて」「この悔しさを、ぜひ来年へ」など、来年への期待を込めたエールが多く見られました。 音楽評論家の山田太郎氏(仮名)も「SHOW-WAの楽曲は、現代の若者にも響くノスタルジックな魅力を持っている。今回の紅白落選は残念だが、彼らの実力と人気は確かなもの。今後の活躍に期待したい。」とコメントしています。
SHOW-WAの挑戦は続く
紅白歌合戦出場は叶いませんでしたが、SHOW-WAの挑戦はまだまだ続きます。彼らの歌声は、多くの人々の心に響き、感動を与え続けています。来年こそは、紅白の舞台で彼らの歌声を聴けることを期待し、応援し続けましょう。