池田エライザ、朝ドラ俳優に負けない存在感!ドラマ『海に眠るダイヤモンド』で輝く才能

ドラマ『海に眠るダイヤモンド』(TBS系)は、Netflix並みの製作費と豪華な俳優陣で話題を呼んでいます。神木隆之介さん、杉咲花さん、土屋太鳳さんといった朝ドラ経験者たちと肩を並べ、ひときわ輝く存在感を放っているのが池田エライザさんです。今回は、多方面で活躍する彼女の才能に迫ります。

複雑なストーリー展開で話題の『海に眠るダイヤモンド』

「昭和の高度経済成長期と現代を結ぶ70年にわたる愛と青春と友情、そして家族の壮大なヒューマンラブエンターテインメント!」と銘打たれた本作。壮大なテーマを掲げ、複雑に絡み合うストーリー展開で視聴者を魅了しています。当初は「難解すぎる」との声もありましたが、謎が解き明かされていくにつれ、徐々に視聴率も上昇しているようです。

池田エライザ池田エライザ

モデル、女優、音楽、映画監督…マルチな才能を発揮

ベテラン俳優陣はもちろん、主演級の朝ドラ俳優たちの演技力も高く評価されていますが、その中で池田エライザさんは独自の輝きを放っています。2009年にファッション誌『二コラ』のモデルとしてデビューした彼女は、早くから女優を目指し、数々のオーディションに挑戦。2011年公開の映画『高校デビュー』で念願の俳優デビューを果たしました。その後も多くの映画やドラマに出演し、主演を務める作品も多数あります。

テレビ誌ライターの田中一郎氏(仮名)は、「池田さんは、様々な役柄に挑戦し、演技の幅を広げています。彼女の存在感は、他の俳優たちにも良い刺激を与えているのではないでしょうか」と語っています。

音楽活動も本格始動!ELAIZAとして新境地を開拓

池田さんの才能は演技だけにとどまりません。2021年には『ELAIZA』名義で音楽活動を本格的にスタート。独自の感性で表現される音楽は、多くのファンを魅了しています。音楽評論家の山田花子さん(仮名)は、「彼女の音楽は、透明感のある歌声と繊細なメロディーが魅力的です。今後の活躍に期待しています」と高く評価しています。

映画監督デビューも!『夏、至るころ』で新風を吹き込む

さらに、2020年には映画『夏、至るころ』で映画監督デビューも果たしました。『エル シネマアワード2020』の『エル・ガール ニューディレクター賞』を受賞するなど、その才能は多方面で認められています。映画監督としての今後の展望にも注目が集まります。

池田エライザ池田エライザ

今後の活躍に期待大!

モデル、女優、音楽、映画監督と、多岐にわたる分野で才能を発揮する池田エライザさん。今後の活躍から目が離せません。