韓国文在寅、東京五輪ボイコットを要求されパニック状態! その理由がやばすぎた! 別に来たくないなら来なくていいよ…

韓国文在寅、東京五輪ボイコットを要求されパニック状態! その理由がやばすぎた! 別に来たくないなら来なくていいよ…

文在寅は東京五輪についてはボイコットで愛国心を発揮するというよりはむしろ南北融和政策を進める場として考えているようだ。ところが韓国内ではすでにボイコットの気運が高まっていて、放射能を理由に出場をやめろと韓国政府に求める声が相次いでいるという。文在寅が韓国民の愛国活動を放置し続けてきたために結局自らの政策を追い詰めることになってしまいパニック状態のようだ。

韓国国内で東京五輪バッシング続出 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前
9/29(日) 19:42配信 文春オンライン

日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定後も、世界貿易機関(WTO)への提訴など、日本政府の輸出管理の厳格化への対抗措置を露骨に連発し続けてきた韓国。民間レベルでも、日本製品の購入ボイコットや日本への渡航自粛の動きが現在も続いている。

しかし、いまや韓国の反日政策は「出せる手は出し切った」といった状態。これまで日本政府に息巻き、反発し尽くしてきたが、新たな手を失い、今は肩で息を切っているようにも見える。

そんな中、文在寅大統領を悩ませているのが、東京オリンピックをめぐる問題だ。

朝鮮半島の平和を演出するために東京オリンピックを利用したい文大統領に対し、韓国国内は日本批判に使える新たな手があるなら「何でも使いたい」という状態。市民から改めて五輪ボイコットの要求が出されるなど、“東京オリンピック潰し”にブレーキが利かなくなっているのだ。

南北合同チームは文政権最大の政策課題の一つ

文大統領は国連総会への出席のため米ニューヨークに滞在していた9月24日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と会談し、東京オリンピックへの北朝鮮と合同チームを結成しての参加と、2032年夏季五輪の南北共同誘致に改めて意欲を伝え、支援を求めた。

韓国と北朝鮮、IOCは今年2月、4競技で南北合同チームを結成し東京オリンピック出場を目指すことなどを決めていた。この日もバッハ氏が、昨年2月の韓国での平昌冬季オリンピックと、来年の東京オリンピック、そして22年の北京冬季オリンピックと続く「五輪のリレーの成功を願う」と述べ、日中韓の協力を促した。

韓国大統領府はわざわざ、この「バッハ発言」を喜々として国内に向け発表。東京オリンピックで「朝鮮半島の南北が脚光を浴びたい」という文大統領の意気込みが伝わってきた。

北朝鮮との和解、朝鮮半島の平和を切望する文大統領としては、東京オリンピックへの南北合同チームを結成しての参加は、政権最大の政策課題の一つなのだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190929-00014375-bunshun-int
文在寅の優先順位は北、次に脱日本
あれ?ムン大統領、東京オリンピックのボイコットには賛同してないんですね・・・。脱日本政策は、やめてしまったんでしょうか?

文在寅の中での優先事項は北朝鮮との融和政策であって、日本製を排除するというのはその次になるようだ。よって東京五輪を踏み台にして北朝鮮との合同チームを世界に広めようという計画は意地悪クラブのものではなく文在寅自身のものだ。

それは、違います!意地悪クラブの計画に決まってます!

先回りして意地悪クラブ説を否定したが無駄だったかwww

ムン大統領は、北朝鮮との融和のためには、日本との関係をなくさないといけないと確信してるんです。それなのに、東京オリンピックをボイコットしないのは、明らかに意地悪クラブが強要してるんだと思います!

東京五輪ボイコットは北朝鮮の要求事項か何かなのか?

裏合意で、そうなってるんだと思います。韓国は東京オリンピックに参加してしまったら、日米と離れようとしない姿勢だし、キム委員長はきっと怒ります!

金正恩だけじゃなく韓国民自身が怒りに満ちているようだがな。前回の佐藤優氏の記事に続いて週刊文春だが、今回は“続きは雑誌で”がなくそのままウェブ上で記事が完結している。寄稿しているのは産経新聞の記者だ。

続きを読みたいです!早く次に進みましょう!

まあそう急かすなww 焦らず読もう。

「いそかす」って、どういう意味ですか?誤字ですか?

急がすじゃなくて“急かす(せかす)”な。ワトソン君とは違うからwww

韓国民の過度な愛国心発揮は韓国政府も想定外
記事の続きで書かれている愛国活動を読むと、実は韓国政府が目指すゴールと韓国の学生や市民団体が目指すゴールは微妙に異なっていると言える。

歯止めが利かない「内なる反日」

しかし、文大統領が描く「平和の祭典」の舞台に、水を差す動きが韓国で進んでいる。放射能問題を持ち出して、ボイコット運動にも火が付きかねない状況なのだ。

与党「共に民主党」の「日本の経済侵略対策特別委員会」(崔宰誠委員長)は9月26日に、東京オリンピックで使われる競技施設周辺での放射性物質の検出量を示す“放射能地図”を公表した。日本の市民団体が公開した資料を基に作成されたこの地図には、福島第一原発や聖火リレーのスタート地、野球・ソフトボール会場となる福島県営あづま球場などが明記されている。

崔委員長は記者会見で「日本の汚染水の放流が騒動になっているため、日本全域の水産物は東京オリンピックの選手団だけでなく、オリンピックの訪問客全員に影響することになる」と指摘。
・・・

“放射能地図”が公表されたのと同じ日、韓国大統領府近くの広場では、大学生らが集会を開催。「福島原発からの放射性物質による選手らへの影響が危険だ」と訴え、東京オリンピックのボイコットを韓国政府に要求したのだ。

「東京オリンピックをボイコットせよ」との主張は決して大勢ではないが、一部で燻り続けている。しかも、政権与党の議員、さらには文政権の支持層である若年層や左派が、火を付けて回っている。東京オリンピックでの南北統一チームを実現させたい文大統領としては、厄介な問題なのだ。
・・・

こうした韓国政府の“お墨付き”は、日本を攻撃しようと手ぐすねを引いていた人を勢いづけている。このままでは、韓国はオリンピックの場で日本を場外に引きずり出し、南北融和を演出する平和の祭典とには程遠い、乱闘を展開しそうな情勢なのだ。

実は、北朝鮮は今年2月に南北合同チームの結成を合意しながら、その後韓国との対話拒否に転じていて、いまだ東京オリンピックに関する協議は進んでいない。

東京オリンピックは、文大統領にとって、しばらくは頭痛の種となりそうだ。

韓国政府としては東京五輪のネガキャンをすることで日本に圧力を加えてホワイト国除外を撤回させる狙いがあるが、韓国民はそれにとどまらず東京五輪そのものをボイコットしてしまえとさらに強烈な愛国心を発揮しているんだ。このずれが今の文在寅を苦しめているというわけ。

じゃあ、韓国政府は、東京オリンピックをボイコットするつもりはないんですか?ムン大統領の方針に逆らってしまうんですか?

文在寅自身にもボイコットする気はないと何度言ったら分かるんだww

でも、ムン大統領の支持者がそう求めてるなら、ムン大統領もその声に答えてくれるはずです。東京オリンピックに参加したって、何もいい事はないし、脱日本政策が遠のいてしまいます!

文在寅も活動家から政治家、そして大統領へとなっていく過程で現実を思い知ったんだろう。日本がいなければ韓国はやっていけないし東京五輪をボイコットするなんてとんでもない話だと。それで財界とも話をつけるためにネガキャンで日本に圧力をかけてホワイト国除外をやめさせようとしてるわけ。

それは、意地悪クラブに騙されてるだけです。ムン大統領には、初心を貫いてほしいと思います!経済がダメになっても、大事にするべき価値観があると思います!

俺も文在寅には期待を寄せているがやはりどこかで怖気づいて譲歩を迫られる可能性もあると常に想定している。その点GSOMIA破棄を宣言したのは実は少し想定外だった。日本の巧妙な工作活動によるものだとすれば大したものだ。

東京オリンピックだって、ボイコットでいいと思います。過去にも、オリンピックをボイコットした例はあるんですよね?

韓国は平成を挟んだ32年間限定で発展できた国家
冷戦期はボイコットの連続だったね。1980年のモスクワ五輪は日本も含め多くの西側諸国がボイコットした。逆に1984年のロサンゼルス五輪は東側諸国がいくつかボイコットした。興味深いのはこの時の中国は米国側についていたことだ。

そうなんですね・・・。初めて知りました。

ネット百科事典に分かりやすいボイコット地図があるから参考に見てみればいい。モスクワ五輪をボイコットした国は50カ国近くもある。ボイコット合戦に終止符が打たれたのは昭和時代も終わりに近づいた韓国ソウル五輪の1988年とされている。ソウル五輪はある種の狼煙のような存在だと思っている。

ネットユーザーは、韓国は出場辞退するのではと言ってます!スポーツの祭典なので政治は関係ないし、ラグビーワールドカップでスポーツマンシップが強調されているのは韓国の不参加が大きいって。逆に、参加しながら成績が悪いと放射能のせいにするのでは、と言ってる人もいます!

ラグビーW杯に韓国がいないことはある意味フラグだね。翌年の東京五輪にも来れなくなることを示唆しているというか。2019、2020と世界的な祭典が日本で続くことには韓国民の愛国心が耐えられないだろう。

韓国のメディアは、ホントにラグビーの話題は放射能か旭日旗ですよね・・・。日本が歴史的な勝利をした事には、一言も触れてないです!

令和時代の衰退国家が復活を約束された日本に嫉妬しているだけにしか見えないよね。韓国は平成時代限定の国だったんだ。88年のソウル五輪に始まり2020年の東京五輪で終わる国ってこと。国家の繁栄を32年間だけでも享受できたことに感謝しなければいけないね。32年間ごときの発展で感謝の気持ちを忘れたなら見捨てるまでの話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!