韓国の日本不買運動は失敗に終わる! 日本車が9月までで18,000台も売れてしまう! 韓国民の怒りが止まらない!

韓国の日本不買運動は失敗に終わる! 日本車が9月までで18,000台も売れてしまう! 韓国民の怒りが止まらない!

韓国民よ、実に情けないな。日本不買運動をあれだけしつこく喧伝したにも関わらず、9月まででトヨタとレクサスの合計が18,000台も売れてしまったそうじゃないか。前年同期比では多少減ったものの壊滅的な状態になっていない。結局口先不買で終わるのか?韓国ポータルサイトのマネートゥデイの記事だが、韓国ネットユーザーのアングリーマークが1,100を超えてしまったようだ。Google翻訳で読んでほしい。

「日不買運動」にも1万台以上売れた日本車
2019.10.05 6:30

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004287905
韓国民を裏切る富裕層が続出か
韓国ポータルサイトが続きますね・・・。この記事も、全然日本語版に翻訳されてないみたいです。

まったくだな。てっきり不買運動で日本車の売り上げが壊滅的になって日産やトヨタを撤退に追い込ませるかと思ったのに、蓋を開けてみたら9月だけで18,000台以上売れてしまっている。韓国民の気持ちを裏切った富裕層が少なくとも18,000人はいるということだ。

トヨタ車は富裕層なんですか?大衆車の気もしますけど・・・。

そうか。ならば仮にトヨタ車の半分が富裕層向けのアルヴェルやクラウンだとしよう。完全富裕層向けブランドのレクサスだけで10,426台も売れている。トヨタが8,100台だ。半分の4,050台を加算すれば約14,500台となる。

つまり9月だけで14,000人もの韓国富裕層が韓国一般層の日本不買をしたいという気持ちを裏切ってのうのうと日本車に手を染めてしまったというわけだ。韓国民が鉛筆の1つまで日本製を排除して爪に火をともすような不買運動を続けているにも関わらずにだ。

日本車に手を染めて・・・。日本車を買うのは、韓国では悪事に加担する事になるんですね。

当たり前だろ!今や日本に関する物事はすべて排除しないと気が済まないのが文在寅政権だからな。日本車オーナーが18,000人も増えてしまったというのは由々しき事態たと思うよ。

年間で計算したら、20万人以上増えることになりますね!不買運動に逆らう人が車だけで20万人もいたら、成功しているとは言えないです。

その通り。韓国では愛国心をかなぐり捨てて日本製品に平気で手をつける輩が多数存在するというわけ。愛国日報は黙って見過ごすのか?それとも韓国に都合悪い記事だから翻訳しない形での愛国心発揮にするのか?

1000人もの裏切り者が毎月発生
記事をよく読んでみると、ここで書かれている数字は9月までの累積販売台数ようだな。翻訳文だと”今年9月の累積的基準”と書いてあるから意味を間違えるところだった。

あれ?じゃあ、年間の販売台数が1万台位って事ですか?

そういうことになるね。

だが7月以降の販売台数が急減してはいるものの、レクサスについてはあっさり年間1万台の大台を突破してしまった。上半期だけで8,372台を売ったことに加えて、不買運動が始まったはずの下半期でも2,000台以上売れたからだ。

どっちにしても、ダメじゃないですか!月平均で、700台も売れてると思います。700人の富裕層が、韓国の人達を裏切ってるんです!

トヨタでさえも月に374台も売れてしまっている。レクサスと足せば毎月1,000人近くの裏切り者がコンスタントに生み出されていることになるね。

韓国の人達が怒るのは、当たり前だと思います。記事の下のアングリーマークが、1100票を超えてしまいました!

日本不買運動を続けてさもしい生活をする一般庶民からすれば怒りが湧くよな。日本車を買い日本企業を儲けさせるというのはまさに不買運動に対する裏切りだ。韓国の富裕層にとっては愛国心よりも豊かな生活の方が大事らしい。

許せません!きっと意地悪クラブの一味だと思います。

この記事って日本では例によって報道されてないよな?アクセスランキングでも特に見かけなかった。愛国日報もアクセスの稼ぎ時だと思うがなぜか翻訳していない。

日本不買の成果が出てるかのように装う朝鮮日報
今探してみたら、朝鮮日報では少し報道されてます!記事の方向性が逆なんですけど・・・。

日本車の韓国国内販売、不買運動の影響で前年同月比60%減
10/5(土) 8:20配信 朝鮮日報日本語版

韓日確執による日本製品不買運動の影響で、9月の日本からの輸入車販売が60%近く減少した。

韓国輸入自動車協会は「9月の輸入乗用車新規登録を調査した結果、トヨタ・ホンダなど日本のブランドの輸入車は1103台で、前年同月比で59.8%減少した」と明らかにした。日本からの輸入車販売は不買運動が始まった7月に2674台で前年同月比17.2%減少、8月には1398台で56.9%減少しており、3カ月連続で減少幅が大きくなっていることになる。

国内輸入車販売台数2位だった日本車のシェアも大幅に低下した。昨年9月の日本車の占有率は15.9%で、ドイツ車の51%に次いで2位だった。しかし、不買運動で販売台数が減り、先月のドイツ車の占有率は71%に増加した一方、日本車5.5%に下がり、英国・米国を下回り4位だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00080003-chosun-kr

ふむ。朝鮮日報にしては文在寅の脱日本に珍しく肯定的ということにはなるな。ワトソン君はこの記事はどう思う?

韓国にムン大統領を裏切っている人が、月に1000人もいる方が許せないです!この記事だって、たったの59%しか減ってないし、全然効果が出てないと思います。

効果が出てないのに、効果が出てるかのように報道する朝鮮日報は、意地悪です!

やはりなwww ワトソン君のことだから朝鮮日報の記事はありとあらゆる論理を総動員して否定しにかかると思ってたよ。59.8%減という数字をどう解釈するかだよね。

朝鮮日報は、ムン大統領に批判的だと言われ過ぎたので、わざとこういう記事を書いてアリバイにしてるんです。ホントは全然効果が出てないのを隠して、日本車を買ってしまった意地悪クラブの一味を守ろうとしてるんです!

無理やりな言い分と言い切れないのがまた何とも。現に日本車に手を染める韓国富裕層が後を絶たないからな。この記事は無意味な日本不買運動を続ける韓国民にとってのガス抜きのようなものになるね。朝鮮日報へ矛先を向けられないようにするための記事でもある。

朝鮮日報の記事に対するネットユーザーの反応では、まだ4割も残ってるって鋭く指摘してますね・・・。10台売れてたのが4台に減っただけ、なぜ100%じゃないのか、まだ買っている人がいる事に驚く、買いたくてもお金がないのでは、という雰囲気です。

買いたくても買えないという嫉妬心が日本不買運動へのモチベーションになってるのかもね。それで何かのきっかけで急にお金が入ったりしたらこっそりと裏切って日本車を買う。内心では日本不買運動なんて早く鎮静化してくれと思ってることだろう。

あと、ユニクロでは10月からセールをやってるみたいで、大行列だそうです!ネット掲示板でトピックが立ってて、店内に常に30人はお客さんがいるとか。不買運動よりも、セールが大事なんですね・・・。

まったくもって情けないなwww 文在寅はこの国民の体たらくを見てどう思うんだ?情けなくならないのか?日本排除の機運が足りないぞ!

そうです!意地悪クラブのせいで、ムン大統領を裏切る人が増えてるんです。ムン大統領に逆らってはいけません!韓国一丸となって、日本不買運動に協力しましょう!日本は何も関係ないので、さようなら!

欲しがりません勝つまではの精神で頑張ってほしいねwww