「誇り高き伝統を守っていく」トランプ氏が大統領令に署名 トランスジェンダー選手の女子競技参加禁止へ


【映像】大勢の人に囲まれて大統領令に署名するトランプ氏

「女子スポーツをめぐる戦争は終わった。私の政権下では、女性アスリートの誇り高き伝統を守っていく。男性が女性や少女らを殴ったり、傷つけたり、不正行為をしたりすることを許さない。これ以降、女性のスポーツは女性だけのものになるだろう」(トランプ大統領)

 トランプ大統領の任期中である2028年にはロサンゼルスオリンピックが開催されるが、女子競技に参加するためアメリカへの入国を求めるトランスジェンダー選手のビザ審査を厳格化するとしている。

 一方、トランスジェンダーの活動家たちは、トランスジェンダーの女性が不当に有利であることを示す証拠はないと主張している。(『ABEMAヒルズ』より)

ABEMA TIMES編集部



Source link