美しいドレスは数多くあれど、美味しそうな装いは珍しいかも。
アメリカの俳優エマ・ストーンさんが2月16日、NBCの人気バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ(SNL)』50周年記念特番でユニークなドレスを披露し、注目を集めています。
【動画】山盛りのポップコーンドレスでレッドカーペットに登場して、注目を集めたエマ・ストーンさんのユニークな姿がこれだ
ストーンさんが着用したのは、左右に大きなポケットのついた、ルイ・ヴィトンの赤いオーダーメイドドレス。
ストーンさんはドレスのポケットにポップコーンを山盛りに詰めて、レッドカーペットに登場しました。
ストーンさんはクラッチバッグの代わりに赤と白のストライプのポップコーン容器を持っており、撮影中に何粒かつまむ様子もみられました。
英語で「ポップコーンムービー」という単語は、気軽に楽しめる娯楽映画を指し、そうした作品に多く出演する俳優を「ポップコーンアクトレス」と呼ぶこともあります。
そんな少々皮肉な意味を持つ「ポップコーン」をドレスにして見事着こなしたストーンさん。
ソーシャルメディアには「素晴らしい」「面白い」「私もポップコーンが食べたい」などのコメントが寄せられました。
ストーンさんは、夫で元SNL脚本家であるデイヴ・マッカリーさんとともに50周年記念特番に参加しました。二人はストーンさんが同番組に出演したことがきっかけで知り合い、2020年に結婚しています。
ハフポスト日本版