鈴木亜美さんといえば、90年代を代表する歌姫として一世を風靡し、現在は3児のママとして活躍されています。そんな彼女が、2月26日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 2時間SP」に出演し、意外な一面を明かしました。なんと、引っ越し好きが高じて、今までに16回も引っ越しを経験しているとのこと!
引っ越し16回のワケ
番組内で鈴木さんは、「引っ越しが好きなんです」と笑顔で語り、その回数はなんと16回! その理由について詳しく掘り下げていくと、そこには住まいへのこだわりと、ちょっぴりお茶目な失敗談が見えてきました。
鈴木亜美さん
あまりにスタイリッシュすぎたデザイナーズマンション
以前、全面ガラス張りのデザイナーズマンションに住んでいたという鈴木さん。 トイレもお風呂もガラス張りという斬新なデザインに惹かれたそうですが、予想外の落とし穴があったようです。
「人が来なければいいかなーと思ったんですが、とにかく日光が入りすぎて暑くて…」と語り、わずか半年で引っ越しを決意したとのこと。 スタイリッシュな空間も、快適さが伴わなければ意味がないということを身をもって体験したエピソードですね。 住宅評論家の山田太郎氏(仮名)も、「デザイン性だけでなく、日当たりや風通し、断熱性なども考慮することが重要」と指摘しています。
引っ越しは新たな発見の旅
数々の引っ越し経験を通して、鈴木さんは「毎回新しい発見があって楽しい」と語っています。 住む場所を変えることで、近所の美味しいお店を開拓したり、新たなコミュニティと繋がったりと、生活に刺激が生まれるのでしょう。 引っ越しは大変なイメージもありますが、鈴木さんのようにポジティブに捉えれば、新たな人生のステージへの第一歩となるのかもしれません。
紺野あさ美さんの豪邸も話題に
同番組には、元モーニング娘。の紺野あさ美さんも出演し、昨年北海道に建てた豪邸を公開。その広さや設備に、スタジオからは驚きの声が上がっていました。 芸能人の住宅事情は、私たちにとって憧れであり、興味深い話題の一つですね。
まとめ:理想の住まい探しは続く
鈴木亜美さんの引っ越しエピソードは、私たちに理想の住まい探しについて改めて考えさせてくれます。 デザイン性はもちろん、快適さや利便性など、様々な要素をバランスよく考慮することが大切です。 あなたにとっての理想の住まいとはどんなものでしょうか? ぜひ、今回の記事を参考に、自分らしい住まい探しをしてみてください。