高円宮家「承子さま」が39歳に 10年交際「鳥貴族デート」男性とのご結婚は? 「焦っていない」「恋愛と結婚は別」…記者に“本音”を語られていた


【写真を見る】「鳥貴族デート」のお相手とは 肩が触れ合うほど近付く場面も

 ***

 お若い頃から「奔放なプリンセス」と言われてきた。2002年11月、父・憲仁殿下がスカッシュのプレー中、心室細動で倒れ、薨去。そのご葬儀の際、当時高校2年生の承子さまは茶髪で登場され、周囲を驚かせた。何より大きな話題となったのは、エディンバラ大学に留学されていた2007年に起きた“事件”である。「ミクシィ」にあけっぴろげな内容の書き込みをされていると「週刊文春」に報じられたのだ。曰く、「親さえ良いなら胸にヤモリの刺青入れたい」「男の人2人にナンパされた」「テスト前なのでアルコール漬けです」……。何者かにIDを乗っ取られた、つまりハッキングにあったという説もあるが、いずれにせよ、この騒動で「奔放なプリンセス」との印象はより強まったのである。

 妹の次女・典子さんは2014年、出雲大社の禰宜・千家国麿氏と結婚、三女の絢子さんも日本郵船社員の守谷慧さんと2018年に結婚し、共に皇室を離脱している。承子さまは母・久子妃殿下と赤坂御用地で一緒にお暮らしになっている。



Source link