8日に読売テレビ「ブラマヨ吉田・チュート徳井のありがとう生前葬」が放送され、徳井義実に感謝を伝えたい人物として、ベッキー、ミッツ・マングローブらが登場した。
【写真】少年時代からず~っとイケメン!な徳井 肉食女性が狙いを定めたのもうなずける
生前葬形式のステージで徳井と同い年のミッツがスピーチに立ち、「とにかく、この人、モテるんです」と約10年前に、徳井にはそれと知らせずに「こっそりとお見合い(会食)をセッティングしたことがありまして」と明かした。
「とある女性タレントが徳井さんにご執心で、とにかく徳井さんを落としたいと。かなりの肉食な女子タレントでした」とぶっ放し始めた。徳井は相手が分からずピンときていない様子で「ええっ!?」と驚き。横に座っていたベッキーが「えっ」と慌てはじめ、ミッツがすぐに「あなたじゃない!」と突っ込んで、爆笑が起こった。
ミッツによると、その女性タレントの付き添いでミッツ、徳井の付き添いで先輩芸人が同席し、4人で会食したそう。「それがいわゆるお見合いだったのは、徳井さん、おそらくご存じないんです」と明かされると、徳井は「えっ!?ちょっと待って!誰や?」と動揺した。
ミッツは、「そこで徳井さんはいきませんでした。まったく興味を示しませんでした。百戦錬磨の彼女が落とせなかった」と語り、その女性タレントについて「いまやテレビから消えてます」と語り、現場が騒然となった。
徳井が「一瞬、聞きに行っていいですか?」と進行を止めてミッツに近寄り、ミッツが小声で名前を伝えると、徳井は目を丸くしたまま絶句フリーズ。「マジ!?あったね…」と会食を思い出したらしく驚いた。
興味津々のベッキーが「当てていい?」と、徳井に名前を耳打ちすると、徳井が「なんで分かるの!?」と仰天。ベッキーがドヤ顔でうなずいて笑わせていた。