佐藤二朗が”知らないおじさん”役で「ちびまる子ちゃん」に登場

[ad_1]



「ちびまる子ちゃん」出演に佐藤二朗の妻は大喜び(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

「ちびまる子ちゃん」出演に佐藤二朗の妻は大喜び(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 放送中の「超逆境クイズバトル!!99人の壁」のMCで知られる俳優の佐藤二朗(50)が、24日放送のフジテレビ系「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)に声優としてゲスト出演。アニメ化30周年を記念して企画され、先月6日にスタートした「10週連続ゲスト声優まつり」の後半戦で、佐藤は「まる子たち、知らないおじさんと遊ぶ」の巻に登場する。

 《仕事の途中、道に迷っているうちにたどり着いた公園で鬼ごっこをするまる子たちに出会った”知らないおじさん”は、自分の子供の頃を思い出して一緒に遊ぼうと声をかける。早速、おじさんが鬼になってかくれんぼが始まるが、親しげすぎるおじさんに少しずつ不安になり始める子供たち。ついにはおじさんが交番で見た指名手配犯の写真に似ているのではないかと言い出す始末。怪しげなおじさんは一体何者なのか》

 佐藤の妻は、原作者のさくらももこさんの大ファンだという。こんなエピソードを披露する。

 「妻が小6当時、さくらさんが『ちびまる子ちゃん』前身の読み切りを描いていた。そのなかでお母さんに前髪をパッツンと切られてしまうというエピソードがあったようで、自分も同じ経験をしていたのでそのことをファンレターに書いて送ったら“これからも頑張るのでお母さんと一緒に応援してください”というお返事が来たそうです。それを今も大事にとってあるんですよ」

 そんなわけで、今回の出演には誰よりも妻が大喜びし、今や子供たちに大人気の自身も「たくさんの方々に長く愛されている作品なので、光栄の一言です」と語った。

(産経デジタル)

[ad_2]

Source link