皇室外交の華やかな舞台で、佳子さまの洗練されたスタイルが注目を集めました。2025年3月25日、皇居・宮殿にてブラジル大統領夫妻を歓迎する宮中晩餐会が開催され、佳子さまもご出席されました。日本とブラジルの外交関係樹立130周年という記念すべき年に、6年ぶりの開催となったこの晩餐会は、コロナ禍を経て再開された国賓行事という点でも大きな意義を持っています。
水色のセットアップで華やかに、佳子さまのファッションセンスが光る
ブラジル側の希望でドレスコードが「平服」とされたこの晩餐会で、佳子さまは爽やかな水色のセットアップをお召しになられました。6月にブラジルご訪問を控えている佳子さまにとって、この日の装いはまさに外交の場におけるファッションの重要性を示すものと言えるでしょう。
佳子さま、水色のセットアップで宮中晩餐会に出席
パールとシルバーの繊細なブローチ、アップヘアに映えるパールイヤリング、そしてパールとチェーンを交互にあしらったステーションネックレスが、セットアップの清楚な雰囲気を引き立て、佳子さまのエレガントな魅力を一層際立たせていました。
過去の公務でも愛用、佳子さまの洗練された着回し術
ファッション誌ライターのA氏によると、この水色のセットアップは、2015年の進水式や2021年の新年写真で着用されていたものと類似しているとのこと。また、パールのステーションネックレスも、昨年の園遊会など、様々な場面で愛用されているアイテムのようです。「佳子さまはフォーマルな場でも華やかさを失わないよう、アクセサリー使いで変化をつけ、洗練された着回し術を披露されています」とA氏は語ります。
SNSでも絶賛の声、佳子さまの人気の高さを改めて実感
X(旧Twitter)では、佳子さまの晩餐会でのご様子に多くの称賛の声が寄せられました。「佳子さま綺麗」「ますます美しくなられました」「平服でも溢れ出る魅力」といったコメントが溢れ、佳子さまの人気の高さを改めて実感させられます。
佳子さま、宮中晩餐会でブラジル大統領夫妻と交流
皇室の一員として、国際親善の重要な役割を担う佳子さま。その洗練されたファッションセンスと気品あふれる佇まいは、日本のみならず世界中の人々を魅了し続けています。今後のご活躍にも期待が高まります。