【04月24日 KOREA WAVE】ソウル市中浪区(チュンナング)で、酒を飲んでいた女性が投げたビール瓶を片付けようと車道に出た男性が車にひかれて死亡する事故が発生した。16日、韓国の放送局チャンネルAが事故当時の防犯カメラ映像を公開した。
事故が起きたのは10日午前2時40分ごろ。映像には、酒場の前の歩道にたむろしている人々の姿が映っている。
その時、店内にいた女性が突然、外に向かってビール瓶を投げようとし、近くにいた男性が手を振ってそれを止めようとした。しかし、女性は無視してビール瓶を道路に向けて投げつけた。
転がった瓶を拾おうと車道に出た男性は接近してくるワゴン車に気付き、両手を挙げて停止を促した。そのあと瓶を拾い上げ、背を向けた瞬間、車にはねられた。男性は心肺停止の状態で病院に搬送され、亡くなった。
事故を起こしたワゴン車の運転手は警察の取り調べに「前方をよく見ていなかった」と供述。警察は過失致死容疑で立件し、詳しい経緯を調べている。
ネット上では「瓶を投げた女性も処罰されるべきだ」「女性の行為で二人の人生が壊れた」など、酒瓶を投げた女性に対する非難の声が相次いでいる。
(c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE