東京外国為替市場は12日、円相場が対ドルで一時、1ドル=147円台後半となった。約1ヶ月ぶりの安値水準。これを受け、東京オリンピック卓球混合ダブルス金メダリストでタレントの水谷隼のFX取引に心配の声があがっている。
水谷は先日、Xにて「GW最高」とFXでの取引画面を公開。米ドル円やユーロ円、ポンド円、豪ドル円と仕込んだものを見ることができ、総合計評価損益は「+10,439,000」と表示。その後、「売り利確」と明かし、大きな利益を出していた。
“爆益の水谷”とネット上で話題になったが、9日に公開した新たな取引では「今のところ含み損だけど50pips落ちてくれたら」と嘆き。再び米ドル円やユーロ円など大量に注文しており、取引画面を公開していた。
最近は株やFX取引について投稿している水谷だが、9日の投稿からこのFXに関した投稿はされておらず、本日12日に大きく為替市場が動いたことからネット上では「これ捨てれましたかね…?」「下がったとき利確したよね?」「そういえばワタシが崇拝するスーパーfxトレーダーミズタニ氏から「決済したドヤッ」ってツイート無いな」「これ決済してるんだろうか?」などと心配する声が出ている。
なお、水谷は、先月の日経平均株価の乱高下を受けて「荒れそうなチャートしてる 昨日一昨日とだいぶやらかしたから今日は反省してしっかり利益あげたい 集中」と告白。また、「2月に退場して3月の給料で復活して一瞬で溶けた」と報告し、FX取引でも「瞬殺…」と37万円超の損失を出したことを画像で伝えていた。