みちょぱ TDS・ファンタジースプリングスで「チケット代も結構値上がりしちゃってるのに…」


【写真あり】「おめでたですか?」勘違いするファンが続出したみちょぱのディズニーS

 みちょぱは「久しぶりにこの間ディズニーシーに行ってきたんですけど、新エリア、ファンタジースプリングスですか。やっと4月からパスみたいなのがなくてもエリアに入れるってふうになって」と切り出した。仕事では行ったことがあるが、じっくりと施設を回ることはできなかったので、プライベートで昨年6月6日にオープンした8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」を訪れた。

 「やっぱ久しぶりに行くと楽しいよねディズニーって」と実感を込めたみちょぱ。「ちょうど1年前くらいに行ってたんですけど、それこそファンタジースプリングスがオープン前で(パーク内が)ちょっと空いていて、柵の隙間越しに新エリアを覗くみたいなことをしていたときで。それでオープンして1年ぶりに私は行けたんですけど」と振り返った。

 パーク内でのアトラクションの乗り方については「最近のディズニーってファストパスみたいなのもないからさ、何時以降にダッシュで行ってチケット取ってっていうよりかは全部スマホのアプリで」と効率優先。「チケット代も結構、値上がりしちゃってるのに優先パスみたいなやつが2000円とかするのよ1人1回、それを買っちゃうと余裕で1万円は超えちゃう。だけどまぁ金にもの言わせて買ってたよね普通にやっぱり、買っちゃうよね」と明かした。

 さらに、「まだ平日だったから超人気アトラクションでも100分待ちだったから、土日とかに比べたらまだマシな方。だけど並ばなくていいことに越したことはないじゃんと思って、そこは申し訳ない。買ってしまって…だいぶお金はかかりましたけど人気アトラクションはそもそも優先パス(DPA)もなくなってる可能性も全然余裕であるから。ソアリンとかラプンツェルとかそこら辺はめちゃめちゃ人気だから」「1個買ったら1時間後にもう1回買えるんのよ、金さえあればって感じでもないのよ時間もちゃんとある。そこはちゃんとしているんだよね」と振り返った。



Source link