永野芽郁“55万円シャネル姿”でプラダは怒るのか?アンバサダー契約解除された大スキャンダル俳優と比べると…


⇒【画像】永野芽郁が着ていたシャネルの約55万円カーディガン

物議の「55万円カーディガン」とは?

スタイリストの大日方理子さんによると、シャネルの定番だそう。

「トリミングとポケットのデザイン、そしてツイード風のニット地がポイントの、シャネルスーツを模したカーディガンです。時代に合わせて配色や袖丈や着丈を変え、進化を続けている定番アイテム。スーツほどかっちりしないので、合わせ方次第で普段使いもできます。廃れることのないスタイルなので、この値段の価値はあると思います。上品で一生着られる1着です」(大日方さん)

プラダは、私服のことまで気にするのか?

「表舞台に立つときはプラダを着るといった契約はおそらくあるでしょうが、私服では何を着ても自由だと思います。Instagramにはプラダのバッグや服を載せていますので問題ないと私は思います。

永野芽郁さんくらいの有名人だとフラッとお買物に行くのも難しいですし、どうしても、普段着もハイブランドが多くなるのでは?」(大日方さん)

彼女の場合、私服でもメディアに追われる渦中にいたので、不運というか脇が甘いというか…。

ただ、プラダにとっては、シャネル姿よりも不倫疑惑によるイメージ低下のほうが問題のはず。CMに出演していた大手11社では、公式サイトから動画・写真を削除するところが続出していますが、アンバサダー契約のプラダは今のところ動きがありません。

実はつい最近、ある俳優がスキャンダルによって、プラダにアンバサダー契約を解除されたケースがありました。



Source link