【NEWSIS】総合格闘技選手の秋山成勲(韓国名:秋成勲〈チュ・ソンフン〉)の娘・紗蘭さんが、モデルという夢に向かって人生初のオーディションに挑戦した。
【写真】 すごくキレイ…SHIHO &紗蘭さん ドレス姿で親子グラビア
6月29日にバラエティー番組『私の子どもの私生活』(ENA)で、現在13歳の紗蘭さんにとって生まれて初めてのモデル・オーディション挑戦記が放送された。紗蘭さんはオーディションのため、母親のモデルSHIHOと一緒にウオーキングの練習をした。SHIHOのグラビアを見ながらポーズの勉強もした。
本格的に審査員の前に立った紗蘭さんはとても緊張し、ずっと体を動かしていた。ウオーキングのときもポーズを取る時間が短く、元の場所に戻ってからもふらつくなど、あれこれ不安な様子を見せた。これを見守っていたSHIHOは残念がり、「わたしが審査員だったら『下半身を鍛えてきてください。安定していません』と言うと思う」と話し、紗蘭さんが直すべき点をズバリ指摘した。
審査員たちもやはり、紗蘭さんがどことなく不安そうに見えるところをキャッチし、厳しいフィードバックを残した。緊張のせいで自分の実力をまともに見せられなかったという思いから、紗蘭さんはとうとう涙を流した。
審査員たちからフィードバックをもらった後、紗蘭さんは明らかにぐらつきが少なくなった。
審査員のキム・ミンジュ氏は「わたしたちの間で話していたんだけど、肩もスタイルもいいし、腕も長い。とても多くのものを持っているけれど、それがすべてではない。同時に、どれほど切実なのか見せなければならない。そうしてわたしたちの間で関係が感じられなければならない。そういう部分において、ややがっかりした。だけど、本当に美しい。自信を持ってほしい」とアドバイスした。
紗蘭さんの涙を見て、SHIHOも涙を浮かべた。SHIHOは「紗蘭が泣くからわたしも同じ気持ちになった」とした上で「紗蘭の気持ちも、審査員の気持ちもよく分かる」と打ち明けた。