イーロン・マスク氏、今後の政治献金を「大幅に削減する」


マスク氏は20日、経済イベントに出演した際、今後の政治献金について「大幅に削減するつもりだ」と述べました。理由について、「私は十分献金したと思う」としたうえで、「将来、献金する理由が見つかれば行うが、現時点で、その理由はない」としています。

CNBCによりますとマスク氏は、去年の大統領選挙でトランプ大統領側に2億5000万ドル=日本円でおよそ360億円を献金していて、来年の中間選挙に向け、共和党にとって打撃となる可能性が指摘されています。

一方、自身が率いる電気自動車大手・テスラについては、5年後もCEOを務める意向を表明し、経営に集中していく姿勢を改めて示しました。



Source link