さらに引っ越し
小室さん夫妻に待望の第一子が誕生した可能性があることを女性セブン(5月22日発売)が報じた。
【独占写真48枚】ふっくらしたラインがうっすら…体形が変化したように見える「眞子さん」と、その姿を気遣わしげに見つめる「圭さん」【小室夫妻の買い物デート】
夫妻をめぐっては3月、友人らと共に住まいのDIYなどを扱う小売りチェーン店に向かう姿を週刊新潮、デイリー新潮が報じている。眞子さんの身につけた「ゆったりシルエット」のロングコートのいでたちを含めてさまざまに取り沙汰されたものである。そのファッションから何らかの兆候を感じる人も少なからずいたものの、デリケートな問題だけに多くの人が遠くから見守っている状況が続いていた。
そして今回、ついに「出産報道」が飛び出すにいたったわけだ。NEWSポストセブンはベビーカーを押す夫妻の姿を報じている。
事実ならばおめでたい話なのは言うまでもないが、気になる「ご実家」との距離感はどうなっているのだろうか。
小室さん夫妻は2021年10月に結婚して11月に渡米。NYマンハッタンで暮らした後、2023年11月、NY郊外の高級マンションに引っ越した。今年3月、「ゆったりシルエット」のファッションに身をまとった眞子さんと圭さんが小売りチェーン店で目撃された後のタイミングで、NY近隣エリアの一戸建てを購入し、引っ越したとされる。
慌ただしくなった
それまで住んでいた家賃約50万円の高級マンションはセキュリティや住環境の充実度から、そこで新たな家族を迎えて子育てをするのではないかとも見られていた。が、実際はそうではなかったようだ。
女性セブンは、木漏れ日の中でベビーカーを押しながら笑顔を浮かべて散歩をする小室ファミリーの姿をとらえていて、それはそれで微笑ましいワンシーンに映ったが……。
「新潮が今年3月に眞子さんのゆったりシルエットの写真を絡めた記事を出してから、周辺が慌ただしくなりました」
と、社会部デスク。
「いかに皇籍を離脱したとはいえ、9月6日に悠仁さまの成年式が予定されていて、出席の可能性があるため、小室さん夫妻の動向は公の関心の対象です。そもそも眞子さんのお子さんは将来の天皇陛下である悠仁さまの甥、あるいは姪に当たりますから、各メディアは小室さん夫妻の動向にそれなりに注視してきたと思います」(同)