歌手のMISIAさんが6月12日、ABCテレビの情報番組「やすとものいたって真剣です」にゲスト出演しました。この中で、人気姉妹漫才コンビ「海原やすよ ともこ」のともこさんと、予想外の親しい関係があることを明らかにしました。MISIAさんとやすとものともこさんは、プライベートでも頻繁に交流があり、「ご飯も一緒に食べさせていただいたりしています」と語りました。
海原ともこさんの夫は、2023年に活動終了した旧ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「男闘呼組」の元メンバー、前田耕陽さんです。MISIAさんとともこさんの交流は、男闘呼組のライブ制作に携わる関係者と、MISIAさんの所属事務所の関係者との間に繋がりがあったことがきっかけで生まれたそうです。MISIAさんは、この不思議な縁について「ね、ご縁で」と笑顔で頷き、感謝の気持ちを述べました。
「やすとも」ともこさんとの深い交流
MISIAさんと海原ともこさんは、単なる仕事上の付き合いにとどまらず、深いプライベートな交流を続けています。食事を共にしたり、お互いのライブに足を運んだりするなど、親交を深めています。海原ともこさん自身も、MISIAさんのライブには夫である前田耕陽さんと息子さんと一緒に訪れていることを明かしており、「その後にご飯に連れていってもらえた」というエピソードを披露しました。
やすともの番組に出演したMISIA
男闘呼組ライブでの驚き体験
MISIAさんは、男闘呼組の復活コンサート、特に日本武道館でのライブにも足を運んでいます。その際、MISIAさんはライブを非常に楽しんでおり、ノリノリで鑑賞していたそうです。さらに、招待された席が偶然にも俳優の木村拓哉さんの近くで、「えっ?!木村拓哉さんの近くなの?!」と驚きを隠せなかった体験も、番組内で笑顔と共に明かしました。この意外な座席位置も、ライブ鑑賞の良い思い出となったようです。
衣装プレゼントなど心温まるエピソード
昨年8月に開催されたテレビ番組の企画「やすともの黒白歌合戦」では、MISIAさんから海原ともこさんへ特別なプレゼントがありました。それは、MISIAさんがミュージックビデオで実際に着用したことがある衣装です。ともこさんはこの貴重な衣装を贈られ、番組内で着用して熱唱し、大きな話題となりました。この時、ともこさんは自身のSNSで「ヘッドドレスも本物を着用しました」と明かしており、MISIAさんの心遣いに対する感謝を示していました。
海原ともこさんは2006年8月に前田耕陽さんと結婚し、同年12月に前田さんがホノルルマラソンを完走した後、ハワイで挙式を行っています。MISIAさんと海原ともこさん、そして前田耕陽さんとの間にある、音楽や仕事、そしてプライベートな「縁」が、今後も両者の活動に良い影響を与えていくことでしょう。