徳光和夫、日テレ福田社長と「一昨日会った」…察知した違和感明かす 翌日に国分太一降板で会見


【写真あり】徳光が前日に会った日テレ・福田社長 会見は大荒れに

 事務所の発表に先がけ日本テレビが国分について、過去のコンプライアンス上の問題行為が明らかになったとして、同局系「ザ!鉄腕!DASH!!」の降板を発表。その後、同局・福田博之社長は取材に応じ、違反の内容については「プライバシー保護の観点から申し上げられない」と繰り返した。

 国分の報道を紹介後、徳光は「一昨日、福田社長と会ったんですよね」と明かした。「いつもは満面に笑みを浮かべてくれる、人柄そのものの人物なんだよ」と同社長について説明。「それがちょっとね、笑顔がなんとなくいつものと違う…なんか不自然だなと思ってたんだけど。こういうことだったのかって今、そんなことを思ってますね」と、自身が察知した違和感の理由を報道で悟ったようだ。

 ただ、「中身に関しましてはあまり関心がありません」と、国分について語ることはなかった。



Source link