お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(54)と矢部浩之(53)が26日深夜、コンビでパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。天然素材について語る場面があった。
この日、嵐やロンドンブーツの解散を話題に挙げた2人。岡村は「できることなら解散しても再結成できるところにいてほしい」とし「でも考えたら、天然素材も解散して辞めてるコンビがいるじゃないですか」と切り出した。
解散したのは「チュパチャップス」と「雨上がり決死隊」。岡村は「でもそれ以上に、フジモンとA先生の関係がややこしい」と暴露。「ほとちゃんとM迫さんよりも、フジモンとA先生の方が複雑」と語った。
これには矢部も「進んでないからやんな。雨上がりは解散って形が取れたから」と同意。続けて岡村は「FUJIWARA」藤本と「バッファロー吾郎」のバッファロー吾郎Aについて「絶交という形を取ってしまってるからやね。絶交ってめちゃくちゃ難しい。この年齢で絶交ってよっぽどでないと。大変やからね」と語った。