富澤たけし「来てほしいって言うから」初めて子供の授業参観へ 休み時間前に帰ろうとしたら「嫁さんが…」


【写真あり】サンドウィッチマンと人気芸人の仲良し3ショット

 相方の伊達みきおは、娘の授業参観に行ったと報告し「休み時間は子供たちと触れ合ったり」と回想。富澤も「俺も初めて行った。来てほしいって言うから。俺は、“富澤の子供”みたいになるのはどうなのと思ってたから。でも来てほしいって言うから」と子供の希望を受け足を運んだ。

 国語の授業では「(教師が)うちの子供をわざわざ当ててくれて。発表したら“4点”って。この単語を使って文章を作りなさいみたいな。それで(100点中)4点。ちょっと笑ったりして」と富澤。

 人気芸人が現れ、教室はザワザワしていて「それで休み時間になったら、(生徒が)ブワーときて。“握手してください”って。俺は休み時間になる前に帰ろうと思った。でも嫁さんが、“せっかく来たんだから子供と喋っていきな”って。それでブワーときて動けなくなって。大変」と振り返った。



Source link