世良公則 参院選出馬 ネット「まじか」 「チョッちゃん」休止に「チョッちゃんロス」「中止だけは…」


【写真あり】人気俳優&庭師と「男のお茶会」豪華3ショット

 NHKは前日の6月30日、同局の公式ホームページで「チョッちゃん」の放送休止を発表。「7月20日投開票予定の参議院選挙をめぐる状況などをふまえて総合的に判断したものです」と理由を記していた。このため「チョッちゃん」出演者の誰かが参院選に立候補するのだろうという推測が流れていた。

 黒柳徹子の母親・朝さんの自伝を原作としたドラマ。世良は朝さんをモデルにした主人公の夫となるバイオリニストを演じていた。

 SNSでは「世良さんまじか」「びっくり」「世良さんが立候補するから、チョッちゃんも休止になったのね」「このままチョッちゃん放送中止だけは絶対にやめてほしい」「チョッちゃんロス」などの声が上がった。



Source link