モデルでタレントのローラ(35)が、自然体な最新ショットを披露した。
「7月は畑の草取りと土寄せの学び」と題してインスタグラムを更新。「6月に土に植えた苗たちのまわりに雑草さん達も一緒にぐんぐん生えてきたよ!雑草さん達をとってあげないと苗に行き届くはずの栄養分が奪われてしまったり日光が届きにくくなってしまうなどの事が起きてしまうから数日間かけて、雑草さん達をとる作業をしたよ!そして、根を安定させるためにも土寄せを行ったよ」と、その様子を撮影した。
【写真】イメージ激変「2度見どころか6度見」心配の声も「どうして…」
新潟県をタグ付けして「新潟に着いた次の日に、朝ゆっくり起きて9時ぐらいから作業を始めようと思ってそとに出たら、すっごくあつくて汗びっしょり!」とぐったり。周囲からアドバイスも得て「次の日から農業先生の大島さんを見習って朝4時に起きて早い時間に作業を始めたら、とても涼しくて、暑くなる前に作業を終わらせて、また涼しくなる夕方前に始めるという事を覚えたよ!」という。暑い日中の時は海や川で体を冷やしてリラックスすると明かし「夏のとってもいいルーティンをみつけた。たのしい~!!!!」と最近の様子についてつづった。
素足で畑作業。スタイル抜群のショーパン姿もなんだかヘルシーだ。フォロワーは「お!裸足で良いっすネ~!」「もうほんと尊敬します」「地面に座って作業してるローラが可愛い」「素敵すぎるぅ~」「本気度高いな」「ローラが農業をしてる所に通りかかったら2度見どころか5度見6度見しそう笑」と感心。一方で「私は畑の草刈り中にブヨに刺されまくったよ。気をつけて~」「足出してると危ないんだけどなぁ」「雑草でかぶれないの、うらやましい」「靴履いて、せめて長ズボン…」「どうして短パンなんですか?」「虫にやられるよ。肌は出さないで」と心配する声も寄せられた。
ローラは2015年に活動拠点を米・ロサンゼルスへ移した。今年4月17日には自身のインスタグラムで、本名が「佐藤えり」であると明かし「私の佐藤家の祖先が眠る新潟で、雑穀やお米、野菜さん達を畑で耕す事を決めました」と農業挑戦を報告した。
ギャルっぽい印象だった昔のイメージから激変。最近のインスタグラムにはすっかり落ち着いた近影を見せている。
報知新聞社