1990年代に世界的な人気を博したイギリスの女性グループ「スパイス・ガールズ」のメンバー、メル・B(50)が、長年の恋人であるロリー・マクフィー(37)と3度目の結婚を果たしました。過去の結婚生活での苦い経験から、一時は「もう二度と結婚しない」と決意していたメル・Bにとって、これは大きな節目となります。
セント・ポール大聖堂での厳かな挙式とゲストたち
挙式は7月5日、ロンドンのセント・ポール大聖堂で行われました。この大聖堂は、1981年にチャールズ皇太子(当時)とダイアナ元妃のロイヤルウェディングが行われた歴史的な場所として知られています。厳かな雰囲気の中、メル・Bはパールがあしらわれた純白のウェディングドレスを身にまとい、ロリー・マクフィーはスコットランドの伝統衣装であるキルト姿で永遠の愛を誓いました。
式には、家族やごく親しい友人数名が出席。親密な雰囲気の中で執り行われましたが、ゲストの中にはトップモデルのカーラ・デルヴィーニュなど著名人の姿も見られました。メル・Bの3人の娘たちも、ブライドメイドとして母親の晴れ舞台をサポートしました。
セント・ポール大聖堂での挙式後、笑顔を見せるメル・Bと夫ロリー・マクフィー
スパイス・ガールズメンバーの出席は一人だけ
ファンの間では、メル・Bの結婚式にスパイス・ガールズの他のメンバーが集結するのではないかと期待が寄せられていましたが、実際に出席したメンバーはエマ・バントンただ一人でした。他のメンバーの欠席理由は明らかにされていませんが、少人数の親しいゲストのみを招いた式であったことが影響しているのかもしれません。
波乱に満ちた過去の結婚歴
メル・Bはこれまで2度の結婚と離婚を経験しています。最初の結婚は1998年、オランダ人ダンサーのジミー・ガルザー氏とでした。二人の間には娘が一人生まれましたが、2000年に破局しました。
白のウェディングドレス姿のメル・Bとスコットランドのキルトを着たロリー・マクフィー
最初の夫は浪費癖とトラブル、2度目の夫からはDV被害を主張
最初の夫ジミー氏については、浪費癖がひどく、売れっ子だったメル・Bの収入に頼るヒモのような状態だったと報じられています。さらに、メルの妹への暴行を巡る裁判沙汰など、トラブルが絶えない人物だったといわれています。
2度目の結婚相手は、映画プロデューサーのスティーヴン・ベラフォンテ氏で、2007年に再婚しました。この結婚でも娘が一人生まれましたが、2017年に離婚しています。この2度目の結婚生活は特に壮絶だったとされており、メル・Bは元夫から激しいドメスティック・バイオレンス(DV)や精神的な虐待を受けたと主張しています。彼女は、スティーヴン氏から性的行為を強要されたり、性的な動画を公開すると脅されたり、経済的に支配されたりしたと訴えました。また、スティーヴン氏がベビーシッターと浮気し、妊娠させた上で中絶を強要したとも告発しています。
元夫らによる反論と訴訟
しかし、スティーヴン氏はこれらの虐待疑惑を強く否定し、虚偽の主張によって名誉を傷つけられたとして、メル・Bを名誉毀損で告訴しました。浮気相手とされたベビーシッターもメル・Bの主張を否定し、同様に名誉毀損訴訟を起こしています。また、最初の夫であるジミー氏も、離婚時に自身だけが悪者にされたかのように報じられたことに対して不満を漏らしていたとされています。
このような波乱に満ちた過去を経て、メル・Bはロリー・マクフィー氏との新たな人生の門出を迎えたことになります。
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/176a7172f6e78d432c1213c43fc8defd9e82ffca