業界激震スクープ デビュー1年目でスポンサー9社! 注目の大人気ルーキーが予選落ちした日に……
うだるような暑さが続いていた7月上旬のある夜、都内のカフェのオープンテラスで一組のカップルが向かい合って座っていた。周囲の喧噪(けんそう)をヨソに女性は終始俯(うつむ)きがち。食事を終えると女性――プロゴルファーの青木香奈子(25)はハンカチで目元を押さえ、男性を見つめる瞳がみるみる赤くなった。(1枚目写真)
青木香奈子 17歳年上社長に抱き寄せられ…熱愛ショット【本誌未掲載カット】
「青木は昨年、6度目の挑戦でプロテストに合格した苦労人です。その一方でアマチュア時代から知名度はバツグン。インスタグラムのフォロワー数は10万人超え、デビュー前から9社とスポンサー契約を結ぶ大型ルーキーとしてゴルフ界注目の存在です」(ゴルフ雑誌編集者)
そんなホープがなぜ、都内のカフェで涙していたのか。実はこの日――彼女は「資生堂・JAL レディスオープン」に出場するも、+4で予選落ち。失意の彼女を愛車のテスラで迎えたのが件(くだん)の男性だった。彫りの深い顔立ちが俳優の北村一輝を彷彿(ほうふつ)とさせるこの彼が、青木を会場からカフェまでエスコートしたのである。舞台をカフェに戻そう。
男性が会計を済ませると、二人はライトアップされた道を寄り添い歩き始めた。その途中、彼女を励ますように男性がスッと肩を抱き寄せた。二人は身体を寄せ合ったままパーキングに向かうと、車で近くのタワマンへ。そのままエントランスの中へと″カップイン″するのだった。
◆男性の正体は…?
青木に優しい″寄せ″をみせたこの男性、いったい何者なのか。
「アパレル会社を経営するA氏です。会社の年商は10億円以上。青木は’23年の春、キャディーとして働いていた宮崎県のゴルフ場で17歳年上のA氏と知り合い、関東で活動するための資金を援助してもらったと聞いています。確か、A氏は結婚していたと思うのですが……」
二人はどのような関係なのか。青木とマネジメント契約を結ぶ会社は本誌取材に「お付き合いさせて頂いております」と回答。青木本人も本誌の取材後、自身のインスタグラムに《お付き合いしている方がいます》と投稿した。
A氏も自身の会社を通して「共通の知人を通じて知り合い、現在は交際関係にあります。出会いのきっかけはゴルフ関係者とのご縁によるもので、当初は応援・支援者という立場でした。その後、お互いの信頼関係を築き、交際に至りました。私はすでに離婚しており、現在は独身です」と交際を認めた。
女子ゴルフ界の新星が手にした″17歳オーバー″の人生のキャディー。二人の恋がホールインワンする日は近い!?
『FRIDAY』2025年8月1日号より
FRIDAYデジタル