韓国の工場でスリランカ人労働者がビニールでくるぐる巻きにされフォークリフトに…“相次ぐ”外国人労働者いじめを大統領も批判


FNNプライムオンライン

よく見ると、男性の体には何重にも透明なビニールが巻き付けられています。

男性の左側にはフォークリフトに乗る別の人物が。
そして突然動き始めました。

一歩間違えれば命に関わる危険な行為。
さらに運転手は、男性をつり上げたのです。

身動きできず苦しそうな表情を浮かべる男性。

その姿をスマートフォンで撮影する別の人物がいました。
そして「バイバイ悪いことしたの?『すみません』って言わないと」などと男性を侮辱するような発言をしたのです。

被害に遭ったのはスリランカから来た31歳の男性労働者。

被害にあった外国人労働者:
ストレスをたくさん受けました。体調が悪いので病院にいきました。筋肉がすごく痛いから。

いじめ行為は30分以上にわたって続きました。

この映像の公開後、韓国では大きな問題に。
李在明(イ・ジェミョン)大統領も異例の言及をしています。

李在明大統領:
とても衝撃的な場面でした。官と民間を問わず行われるこのような暴力・人権侵害行為に対して、二度とこのような行為がおきないように。

現地のメディアによると、韓国では外国人労働者に対する人権侵害が相次いでいて、政府は厳正に処分するよう指示しました。

業者の代表を取材すると、「深刻に考えています、私たちも。今からでもこんな事が(二度と)起こらないように」とコメントしました。

代表はいじめ行為について知らなかったとし、再発防止策を用意することを明かしました。

現地のメディアは、警察などが25日、特殊監禁、特殊暴行などの容疑で50代の韓国人を捜査していると伝えています。

フジテレビ,国際取材部



Source link