【韓国】バイデン「日本との関係を改善しろ?そんなことは言ってない」

文在寅のバイデン会談は失敗に終わった。韓国は日本との関係改善について米国から要求するような形にしたかっただろうが、残念ながらホワイトハウスの声明文にはそういった記述はなかった。中国に関する部分もなく、韓国とは北東アジア限定の関係とだけ示されていた。これが現実だ。

浮かれ過ぎ「文在寅」、“悲願”の「米韓首脳会談」実現でもバイデンが本音を語らない理由
2/10(水) 5:59配信 デイリー新潮

早速SNSでアピールする大統領

米国でバイデン新大統領が先月20日に就任してから15日が経過した2月4日、新大統領と韓国の文在寅大統領の電話会談が実現した。会談直後からSNSで成果をアピールする文在寅には、見えていない「同床異夢」な部分とは?
・・・

日本に関しては、「両大統領は、韓日関係改善と韓米日協力が域内の平和と繁栄に重要だということに共感」とだけある。

韓国大統領府の関係者は、電話会談で日韓関係の重要性について、「朝鮮半島情勢について話し合う中で自然に出てきた」と説明し、日韓間の具体的な懸案には及ばなかったと明かしている。

実は、ホワイトハウスの発表に、青瓦台が発表した「できるだけ早期に包括的な対北戦略を用意する必要があるという認識で一致」「朝鮮半島問題解決の主要当事国である韓国の努力を評価し、韓国と同じ立場であることが重要」などの内容は含まれていない。

ちなみに、バイデン大統領が文在寅大統領に「対日改善を促した」という内容は日本でも報道されたが、ホワイトハウスの発表にはない。

ホワイトハウスは現地時間の3日(韓国時間4日)、豪州のモリソン首相や文在寅大統領と行った電話首脳会談の内容をまとめた報道資料を発表。

豪州との首脳会談については、「中国とどのように向き合うべきか、グローバルで地域的な中国によるさまざまな挑戦に対し、どのように対処すべきかを協議した」と発表。

一方、日本の菅首相と行った会談に関しては、「中国と北朝鮮のような地域の安全保障問題について話し合った」と説明している。

しかし、韓国とは「両国首脳が北朝鮮に対して緊密に調整することで合意した」とあるだけで、中国に関する言及はみられない。

さらに米国は、日本や豪州との同盟においては、中国を牽制する共同戦略の「インド太平洋」という語を使うが、韓国に関しては中立的意味が強い「北東アジア」という表現に置き換えている。

前出・韓国大統領府の関係者によると、

「米韓首脳会談で、世界の脅威となっている中国問題に関して何も言及しなかったバイデン大統領が、韓国には本音を語っていない証しでしょう。韓国は中国におもねる外交を続けてきた点も見透かされ、新しい首脳関係のしょっぱなからマイナスに働いている状況です」
・・・

Source

文在寅はお飾り大統領だとワトソン君

バイデン大統領との会談、何回取り上げるんですか?呆れてしまいます・・・。

うまい飯は何度食ってもうまい。メシウマという言葉はもはや死語だが、ここまで文在寅を笑い飛ばせる話題もそうそうないからな。ワトソン君もそう思うだろ?

ムン大統領じゃなくて、大統領府の意地悪クラブが原因です!そこを認めないと、ボクは賛同しません!

文在寅は大統領府に操られているのかwww それこそお飾りの大統領じゃないか。文在寅に権力がないと認めてもいいのか?

違います!ムン大統領は、脅迫されているんです。意地悪クラブに従わないと、何か悪い事をされるんです!被害者です!

お飾りってことだな。

違います!被害者です!ムン大統領は、ホントならとっくに辞任していたのに、辞めさせてもらえないんです!

お飾りじゃないかwww 権力もなく自由もない、吹けば飛ぶような軽い立場のお飾り大統領。それが文在寅だ。ワトソン君の主張を総合するとそうなる。

ムン大統領は、脅迫された後、自分で大統領を続ける事にしたんです!ムン大統領の選択の自由は、尊重します!

自らお飾りに収まったってわけかwww
「バイデン大統領」のなりきりがいるから本物だと思えるらしい

冗談はいいとして、韓国大統領府が対日関係の改善に触れたかのように吹聴しているがホワイトハウス側にそういった記述はない。ここを今回の要点にしようと思う。

バイデンさ・・大統領は、慰安婦合意の当事者なので、日本との関係は別にいいって思ってると思います。

言いかけて修正ww

ちなみにワトソン君がバイデンを大統領だと認めるきっかけとなったバイデンの偽者アカウントは一旦凍結されたらしい。今は「偽なりきり」という但し書きが付いている。

https://twitter.com/Joe_Biden___/status/1359100644943036417?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1359100644943036417%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20210210-00091327777-korea

そうです!この人のおかげで、バイデンさんは大統領なんだと思うようになりました。ニセモノが出るって事は、本物の大統領がいるって事ですよね?

言わんとしていることは分からないでもない。確かにバイデン自体が偽大統領だとする主張からはかけ離れているかもね。本物がいないのに偽者は存在できないからな。

まあいずれにせよ韓国とは北東アジア限定の関係であり米韓同盟は単なる2cm程度の留め金に過ぎない。韓国だけがさも壮大な関係かのように吹聴しているがバイデンにそのつもりはない。インド太平洋構想に加われない韓国はいてもいなくてもいいということだろう。

韓国は、アメリカや日本との関係をなくしたいので、いいと思います!

バイデン大統領、これからも韓国の意地悪クラブに厳しくしてほしいです!ムン大統領だけは勘弁して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!