京都府警の警部補を逮捕、和歌山で万引容疑 今年6人目

[ad_1]

 和歌山市内のコンビニエンスストアでサプリメントなどを万引したとして、和歌山県警は9日、窃盗容疑で、京都府警本部教養課の警部補、藤田良穂容疑者(55)=大阪府池田市=を逮捕した。「夏ごろに和歌山市内のコンビニに立ち寄った記憶はあるが、約5カ月も前のことなのですぐには思い出せない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、7月17日午後0時40分ごろから約20分の間に、同市内のコンビニ2店舗でダイエットサプリメント2袋とカミソリの替え刃2個(計約8千円相当)を盗んだとしている。

 県警によると、犯行時はマスクを着用。防犯カメラに、万引した商品を手提げかばんに入れる様子が写っていた。商品がなくなっていることに店員が気付き、防犯カメラを確認したという。

 京都府警では今年、特殊詐欺の捜査で知り合った高齢男性から現金をだまし取った詐欺事件や、捜査情報を漏らす見返りに現金を受け取った収賄事件などで5人の警察官が逮捕されており、今回で6人目。府警の姫野敦秀・首席監察官は「今年に入ってから警察職員が逮捕される事件が続けて発生しており、事件の被害者をはじめ、府民のみなさまに衷心よりおわび申し上げます。捜査結果を踏まえ、厳正に対処します」とコメントした。

[ad_2]

Source link